スリムランチポットでぽかぽかランチ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿




モニプラさんで、和平フレイズ株式会社様の「スリムランチポット300ml」のモニターに選んでいただきました。
和平フレイズモニプラファンページファンサイト参加中



スリムランチポット300ml
スリムジャー
ピンクの他にブラックとレッドの色展開があって、いただいたのはピンクのランチポットでした、可愛い。
温かい料理や冷たい料理をそのまま持ち運びができるランチポットですが、保温だけでなく保温調理器具として使えるところが魅力的。



朝の少ない時間でも簡単に作れて、かつお昼に暖かいランチを食べるなんてことが可能なの?



実際に試してみました。



まずは、



材料
スリムジャー

作り方
1)ポットに温め用のお湯を注ぐ。
2)具(ネギ・カニカマ・レンチンした炒り卵)を用意する。
3)1のお湯を捨て、温かいご飯(80g)、2の具、中華だし(小さじ1)、熱湯(約180cc)を入れる。
4)塩少々で味を整える。
5)ふたをして3時間以上置く。



3時間後
スリムジャー
第一印象は某シーフードヌードルに見えなくもないですが、カニ(かま)たま雑炊ですよ~。



カニ(かま)たま雑炊
スリムジャー
うん、美味しい!
ステンレス断熱2重構造だけあって、3時間経ってもアツアツ!
この季節、温かいランチがすぐ食べられるって嬉しいですよね。
しかも、ごはん80gでもかなりの満足感が得られるところも◎!



つづきまして、



材料
スリムジャー

作り方
1)お豆腐を大きなスプーンですくいながらポットに入れ、温め用のお湯を注ぐ。
2)具(ネギ・ハム・キムチ)を用意する。
3)1のお湯を捨て、2の具、中華だし(小さじ1)、味噌(小さじ1/2)、コチュジャン(小さじ1/2)、熱湯(約180cc)、生姜すりおろし(少々)、ごま油(少々)を入れる。
4)ふたをして3時間以上置く。



オープン
スリムジャー
良い香り~。



スンドゥブ・チゲ風
スリムジャー
これも美味しい~。
カラダもポカポカ。
ごはん入れたり、春雨をいれたりしてもいいかも。

飲み口が樹脂製だから直接飲んでも口当たりがソフトなの。
しかもこの飲み口は取り外してお手入れ出来るという優れもの。
内側はセラミックでコートされてるから色が付きにくくて、こんな調理をしても汚れはスッキリと落ちてくれましたよ。



どんどん行きます。



材料
スリムジャー

作り方
1)ポットに温め用のお湯を注ぐ。
2)具(ネギ・大根・小松菜・なると・乾燥わかめ)を用意する。
3)1のお湯を捨て、レンチンしたうどん(100g)、2の具、温めたうどんのつゆ(180cc)を入れる。
4)ふたをして3時間以上置く。



オープン
スリムジャー
お弁当にアツアツのおうどんを持って行ける時代なんですね。



わかめうどん
スリムジャー
煮込んだみたいに味しみしみ~。



楽しくなって来た、



材料
スリムジャー

作り方
1)ポットに温め用のお湯を注ぐ。
2)具(ハム・パプリカ・ピーマン)を用意する。
3)1のお湯を捨て、温かいご飯(80g)、2の具、トマトピューレ(6倍濃縮大さじ1)、ブイヨン(キューブ1個)、熱湯(180cc)を入れる。
4)塩胡椒で味を整える。
5)ふたをして3時間以上置く。



トマトリゾット
スリムジャー
これもいいね~。
ごはんをショートパスタに変えても成立しますよね。



素敵なモニター体験でした。
コンビニのおでんも、ポット持参なら50円引き!とかないかな。



さて今日は暖かくなるっていうから3人で公園的なところに出かけるかもです。
とりあえずお弁当でもつくろうかな。
スリムランチポットも持って行こう。



ではでは。



ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ