chano-ma(チャノマ) @ 代官山 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

昨日、代官山にあるママも赤ちゃんもくつろげるカフェ chano-ma(チャノマ)で、同じ病院で同じ日に出産したママ友さんとベビィ会してきた様子を早速アップです。



ママ友さんが予約してくれた席
ホントはクマシーが好き。-chano-ma
座敷風の小上がりスペース。
真白なマットレスに赤ちゃんを寝かせておけるの。

ママ友さんのベビさんは寝返りが上手で、マットレスの上でコロンと寝返ったあとはずっと、頭を高く上げてる姿がキュートだった。
フーガにもその強力な背筋、分けてあげて~。



店内
ホントはクマシーが好き。-cyano-ma
と言いつつ、フーガはマキシコシが定位置。

とっても広い店内に赤ちゃん連れのママさん達が続々と入店、ほぼ満席。
赤ちゃんが泣いてもドンマイなのです。
おむつ替えスペースと授乳室も完備されてるけど、男性スタッフさんもいらっしゃるけど、授乳ケープを使ってその場で授乳もOKな空気感でした。



ランチにはパンとドリンクのビュッフェが付いてきます。



ドリンク
ホントはクマシーが好き。-cyano-ma
リンゴ・オレンジ・パインといったジュースの他、ノンカフェインの珈琲や、ハーブティーなどなど、どれも安心して頂けるものばかり。



パン
ホントはクマシーが好き。-cyano-ma
種類は豊富、いろんなパンをちょっとずつ!という女子の願いが叶うプチなサイズが嬉しい。



ママ友さんのチョイスは、



スペシャルベジタブルプレート
ホントはクマシーが好き。-cyano-ma
女子だわ~。
フレッシュで安全なお野菜がたっぷり。



私のチョイスは、



本日のパスタ
ホントはクマシーが好き。-cyano-ma
ラザニアでございます。(がっつり~)
むちっと弾力のあるパスタは好きな味に仕上がってて、量もちょうど良かったから大満足。



本日のパスタに付いてきたサラダとスープ
ホントはクマシーが好き。-cyano-ma
サラダもスープも美味しかった~。



フーガが生まれてからずっと、いつも何かに追われているような感覚があったけど。
昨日だけは、その緊張から解放されて、とっても楽しい時間を過ごせた。
こんなにリラックスしてゆったり楽しく食事が出来たのは、4ヶ月ぶり。
しゃべり過ぎて喉が痛いことも嬉しく感じちゃう。
私が楽しいとフーガもご機嫌。

はなまる な1日でした。



そして今日は、学生時代からの友達とランチなのだ。
これまた楽しみ。

ではでは、いってきま~す♡




ランキングに参加してまして。

最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。





↓↓↓↓コレ!

$ホントはクマシーが好き。




↓↓↓↓コレ!

$ホントはクマシーが好き。










読者申請も大歓迎です。

$ホントはクマシーが好き。












I love Kumacy!





chano-maカフェ / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★★ 4.0