鮭缶とオリーブ缶で簡単お洒落なポテトサラダ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

昨日の金スマで私も東尾理子さんの出産風景を観ました。
お友達がメールで教えてくれたの。
強くて美しい出産に釘付けでした。(正座)



ドキドキだけど、ワクワクです。



さて。



炭水化物は摂り過ぎないように気をつけている「毎日がダイエット」な旦那さん。
カフェランチでもごはんを半分残したり、コンビニでお買い物するときはカロリーチェックを怠らない。

て、女子みたい。

個人的にはちゃんと管理しているところに好感が持てます。
カロリーセーブだけじゃなくて、筋トレもしてるしね。

そんな旦那さんの好物のひとつが「ポテサラ」で。
サラダとは言え、炭水化物×マヨネーズだからヘヴィですよね。
ちなみに一番の好物は「パルム」かな。(アイスね)



なのでたま~にポテサラを作ります。
最近の新作は、こんなかんじ。



鮭缶とオリーブ缶で簡単お洒落なポテトサラダ
ホントはクマシーが好き。-鮭缶とオリーブ缶で簡単お洒落なポテトサラダ
レッドサーモンのオレンジ色が食欲をそそる感じの。
ツナ缶と違ってサーモンは水煮だし、マヨの代わりにクリームチーズを使ってるから、ちょっとだけカロリーセーブ出来てるかな?



使用した缶詰たち
ホントはクマシーが好き。-鮭缶とオリーブ缶で簡単お洒落なポテトサラダ
カルディでゲットしました。
このレッドサーモンは美味しい、そして使い切れるサイズ感とパッケージの可愛さが◎。
オリーブにはアンチョビが入ってて、そのまま食べても美味しいの。



スタメン決定
ホントはクマシーが好き。-鮭缶とオリーブ缶で簡単お洒落なポテトサラダ
旦那さんも絶賛してくれました。
おかわりするほど気に入ってくれたので我が家の定番メニューに仲間入りです。



詳しいレシピ






どこかお出かけしたいなぁ。
皆さんはどちらへ?




ではでは。





ランキングに参加してまして。

最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。





↓↓↓↓コレ!

$ホントはクマシーが好き。




↓↓↓↓コレ!

$ホントはクマシーが好き。










読者申請も大歓迎です。

$ホントはクマシーが好き。












I love Kumacy!