Bistro GINSAI(ギンサイ) @ 銀座 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

 
最近、足が軽くなって夕方のむくみも軽減したような。
心当たりがあるとすれば、味が付いてない生もずくを少量の酢醤油で食べるようになってから、かも?
もずく大好きだし、毎日食べても問題ないのであればしばらく続けてみようかな。



さてさて。



銀座にある有機野菜と自然派ワインのお店「Bistro GINSAI」さんでガーズル会をしたときのレポです。



Bistro GINSAI 銀座
ホントはクマシーが好き。-GINSAI
評価も良かったし、前回ご紹介した「オーガニックイタリアン Desse @ 銀座」の姉妹店というだけあって、期待値アップ。

地下を降りて行きます。



店内
ホントはクマシーが好き。-GINSAI
たまたまかもしれないけど、オーガニック野菜が売りだからら女性だらけかなと思いきや、男性のお客さんも結構いらっしゃいました。

スタッフさんはみなさん明るく丁寧でとても感じが良かったです。



こちらでお得なコースをいただきました。



オーガニックベジ・オードブル5種盛り合わせ
ホントはクマシーが好き。-GINSAI
スタッフの方のお野菜説明がありつつ、見た目もきれいな旬の新鮮野菜に一同テンションが上がりました。
厳選されたお野菜は甘くて美味しい。



有機野菜のバーニャカウダ
ホントはクマシーが好き。-GINSAI
お皿のふちの黒いのはイタリア産炭塩。
この炭塩か、ルッコラ入りの自家製美肌ソースでいただきます。



お野菜ゴロゴロpizza
ホントはクマシーが好き。-GINSAI
生地の厚めなピッツァは、もともとは裏メニューだったみたいです。
人参(←あまり得意じゃないの)がゴロゴロ入ってて苦戦。



シェフの特選PASTA
ホントはクマシーが好き。-GINSAI
アサリとトマトとタケノコとなんかのオイルパスタ。(←なんか、って)
何気ないパスタだけど、繊細で美味しい。
ピッツアですでにお腹がキツくなってきた私。
メインとデザートも食べたいから半分残しちゃいました。



みやじ豚のポワレ ローズマリーフレイバー
ホントはクマシーが好き。-GINSAI
この色とシットリ感。
湘南藤沢育ち!ストレスフリーのみやじ豚さんは2009年に農林水産大臣賞を受賞したブランド豚。
ビタミンEが通常の豚肉の6倍で、アンチエイジング効果抜群なんだとか。
かめばかむほどお肉の甘さと旨味が広がる感じ。



デザート
ホントはクマシーが好き。-GINSAI
ココア風味のトリュフススタイルの金時いものスイートポテトとアイスクリーム。
デザートまで健康的。



以上、

前菜・バーニャカウダ・ピザ・パスタ・メイン・デザートで、4,980円でした。
それも飲み放題込み(ドリンクのラインナップは40種と豊富)とハイコスパ過ぎますよね。
私はクランベリージュースひとすじでしたけど(笑)

冷え冷えのドリンクはお腹が冷えちゃうかなって思って、2杯目からは氷無しでオーダーしたんですけど、氷の分?少なめ(グラス6分目ぐらい)のジュースがテーブルに運ばれてきました。

単品とか別料金ならわかる。

けど、飲み放題だからフツウに満タンでも良いのでは?て思った(笑)

ま、お料理は、お肉もお野菜もたっぷりの愛情で育てられた良質感が伝わって来たし。
外食ってお野菜摂取率が落ちるイメージがあるだけに、逆にこんな風に野菜不足が解消出来るお店って、嬉しいですよね。
ヘルシーながらお腹も大満足だったので、男性にもオススメ出来るお店です。
こんな雰囲気◎でお野菜が美味しいお店に女子を連れていったら絶対モテます。

土日祝お得なフルランチコースも魅力的。
今度お野菜好きの旦那さん(スポンサー)を誘ってみようかな。



Bistro GINSAI 銀座
〒104-0061 東京都中央区銀座7-4-14 光ビルB1
JR有楽町駅またはJR新橋駅から徒歩5分
03-3573-7414
無休
平日はディナーのみ 18:00~24:00(L.O.23:00)
土日祝はランチコースのみ 11:30~14:30(L.O.13:30)




ではでは。



ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。


↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。




I love Kumacy!