葉大根とバナナのグリーンスムージー | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

朝の。



濃いグリーン
ホントはクマシーが好き。-グリーンスムージー
こう見えて嘘みたいにフルーティー。


葉野菜にはそれぞれアルカロイドっていう有機化合物が含まれてて、これは有害ではなくむしろ免疫強化の効果があります。
でも、1種類の葉野菜だけを毎日食べ続けると、1種類のアルカロイドを必要以上に摂取することになるので、何かしらの中毒症状を引き起こす可能性があるそうです。
なので、スムージーに入れる葉野菜は固定ではなく、ローテーションさせることが重要、とのこと。

フルーツはアルカロイドを含まないからローテせず固定でも安全だけど、味の変化を楽しんだり、栄養の幅を広げる意味で、いろんなフルーツにトライしたいですね。



という訳で、この日のグリーンは、こちら。



葉大根
ホントはクマシーが好き。-グリーンスムージー
程よいピリ感が◎な葉大根は、消化を助ける酵素とかカルシウム、鉄分も豊富。
血栓防止、解毒効果、抗酸化作用もあるみたい。

いつものバナナとキウイを合わせました。




おいし。




ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。


↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。




I love Kumacy!