Joel Robuchon(ジョエル・ロブション) @ 渋谷ヒカリエ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

ただいま。
ファミリーセールから帰ってきました。
時間が余ったので本日2回目の更新です。

ビッグサイトについたのが12時ぐらい。
会場は既に沢山のお客さんでいっぱいでした。
レディースとメンズとでエリアが分かれてたので、旦那さんと分かれて自由行動。
さらっと全体を流して会計エリアに向かったら、ちょうど旦那さんもお会計をするところでした。
こういうところも息ぴったりで。
良いお買い物も出来て満足なり。



さてさて。



世界初となるロブションのブランジュリーが渋谷ヒカリエにオープン、てことで、開店に合わせて覗いてきました。

で、ゲットしたパンはといいますと、



ヒカリエ~黄金色の宝石パン~
ホントはクマシーが好き。-ロブション
ヒカリエ限定ってことで(小)630円をゲットしました。

ホントはクマシーが好き。-ロブション
那須の御養卵を使ったブリオッシュの生地は正に黄金色。
で、グランベリー、オレンジピール、ピスタチオなどが宝石の様にちりばめられてて、カワイイ。
軽やかで自然な甘さが◎でした。



全粒粉のクロワッサン
ホントはクマシーが好き。-ロブション
お家につれて帰るまでにこんなシュールな形になっちゃったんだけど。
こちらもヒカリエ限定。



プレーンフォカッチャ
ホントはクマシーが好き。-ロブション
モチモチの生地にこだわりのお塩とハーブとオリーブオイルの香りのバランスは絶妙。
こちらも渋谷限定とのこと。



ロブションのクリームパン
ホントはクマシーが好き。-ロブション
この形がユニークですよね。
お味も濃厚で美味しかった。



塩キャラメルのクロワッサン
ホントはクマシーが好き。-ロブション
見た目の派手さにやられました。

ホントはクマシーが好き。-ロブション
中の様子はこう。
ガリガリと食べる感じの。



ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 
ホントはクマシーが好き。-ロブション
見た目はもちろん、香り・味わい・食感など、五感を使って楽しめるものばかりですが、次回はやっぱり食パンやバゲットも試してみたいな。

住所:渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs B2F
電話:03-6434-1901
営業時間:10時~21時 不定休(施設休に準ずる)
渋谷駅直結




さて、夜ご飯の準備しよ。



ではでは皆様、良い夜をです。



ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。


↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。




I love Kumacy!