青家のとなり @ 中目黒 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

おはようございます。



食欲が無くて。
何も食べたくない感じだった日曜日。
でも、何か食べなきゃなーってことで。
お散歩がてら、中目黒にある青山有紀さんが手がけるカフェ「青家のとなり」でランチをしたときの。



こちら。



青家のとなり@中目黒
ホントはクマシーが好き。
民家を改装したカフェです。



店内
ホントはクマシーが好き。
保存料、添加物、白いお砂糖、卵を使っていない自家製クッキーなど、体に優しい京甘味のお店です。



滋養美肌鍋(1,600円)
ホントはクマシーが好き。
イートインスペースはお座敷スタイルになっていて、小さなテーブルが3卓。
滋養美肌鍋には
・ホロホロの鶏肉
・やわらかーい肉だんご
・油あげ
・五穀生麩
・ネギ
・なつめ
・クコの実
・ハスの実
など、体に良さそうなものが沢山入ってて、
うららかな春の日差しのような優しいお味でした。(←どんな?)
食欲が無くても優しく体に染み渡ってポカポカしてくる感じ。
雑穀米ってだけで嬉しポイントですよね。



テイクアウトメニュー
ホントはクマシーが好き。
お土産に喜ばれそう。



青家の2軒隣
ホントはクマシーが好き。
テラス席もありますよ。



青家のとなり
東京都目黒区青葉台1-15-9
中目黒駅より徒歩7分




今日は午後から病院へ。
明日は休暇なのでそのまま週末突入だーい。




キングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。


↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。




I love Kumacy!