SODA cafe (ソーダ カフェ) @ 自由が丘 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

おはようございます。


昨日、スッポンデビューしました。
村上スッポン本舗っていう専門店が会社の近くにあって、そこの雑炊で良質なコラーゲンとアミノ酸を摂取。
思ったより食べやすくて、というより驚きの美味しさでした。



さてさて。



外は寒そうだったけどお天気は良くカメラ日和だな。ってことでのんびりひとりカフェ&雑貨屋さん巡りを楽しんで、ランチ休憩したときのレポです。



こちら。



SODA cafe(ソーダ カフェ) @ 自由が丘
ホントはクマシーが好き。-ソーダカフェ
自由が丘駅から徒歩5分ぐらいのところにあるカフェです。
パッと見わからないけど、店内は半地下というワクワク感あふれる構造になってます。



店内
ホントはクマシーが好き。-ソーダカフェ
半地下なんだけど、地上からの光が入り込んで程よい明るさ(健康的な薄暗さ?)がいい感じ。

ホントはクマシーが好き。-ソーダカフェ
ポップ過ぎず渋過ぎずのオシャレな空間。

ホントはクマシーが好き。-ソーダカフェ
椅子もアニマルだったり。
毎々、女子占有率は極めて高いです。
店員さんもオール女子だしね。
ちなみにこの日は100%女子でした。
あ、でもお店を出るときに二人組男子が入って行ったな。




ランチメニュー
ホントはクマシーが好き。-ソーダカフェ
この日は
・じゃがいものニョッキ
・オムライス
・玄米リゾット
・グリーンカレー
・煮込みハンバーグ

守備範囲の広めなラインナップが憎いです。
そしてこのメニューの可愛さが憎いです。



茄子とチキンのグリーンカレー(1000Yen)
ホントはクマシーが好き。-ソーダカフェ
思い切り悩んでこちらをチョイスしました。
サラダとスープ付き。
セットのドリンクはプラス300円(グラスワインは400円)で追加可能。

程良い辛さで美味しかったな。



〆の紅茶
ホントはクマシーが好き。-ソーダカフェ
最近、珈琲より紅茶派。


心地よいひとときでした。





おまけ:今日のいちご画像
ホントはクマシーが好き。-いちご分っせ
日本橋の三越でゲットした「いちごブッセ」(126円)です。
ファンシーなペンションの枕のようなパッケージと期間限定っていう文字にやられた。

ホントはクマシーが好き。-いちご分っせ
苺のクリームの素朴さが◎でした。


って。
画像多めなのに最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。



あ、ちょっとお肌プルっとしてるかも?
ではでは、いってきまーす。




ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。



↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。






I love Kumacy!