長いものバター醤油ソテー | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

2って数字、好きだなー。


おはようございます。


昨日は怪我が治って来たので恐る恐るだけどトレーニングを再開。
いつものコースを走りました。
ました。

走り終わって、アイシングしなきゃと思ったら、保冷剤を冷やしておくの忘れてて。

そう言えば冷凍庫の程よく分厚い冷凍サーモン(←2本)が脳裏に浮かんで。


いや、

まさか、

ね。



地味に氷で冷やしましたよ。



さてさて。



バター醤油の風味が美味しい長芋のソテーです。



こちら。



長芋のバター醤油ソテー
ホントはクマシーが好き。
バターとお醤油は無敵ですからね。



牡蠣醤油
$ホントはクマシーが好き。-牡蠣醤油
お醤油は以前ご紹介以来、愛用しているこちらを使いました。
味に深みがでる感じ。

麺つゆや、普通のお醤油でも大丈夫です。

フライパンにバターを溶かして山芋をソテーしてお醤油を回しかけるだけ。

山芋ってユニークなヤツですよね。
粘ったり、シャキッとしたり、ホクッとしたり。

シャリっと感がお好きなら軽めにソテー。
じっくりソテーするとホックリ感が加わった食感に。

それはお好みで。



旗を建てたり
ホントはクマシーが好き。
こちらもお好みで。
長いもは完全に火が通ってなくても逆にOKだし、簡単だからもう一品欲しい時のお助けメニューになりんすよ。

詳しいレシピ
Cpicon 長いものバター醤油ソテー by NumaYuu



さてさてさてさて。



おまけ:今日のいちご画像
ホントはクマシーが好き。
コアラのマーチって、チョコとビスケの割合が絶妙で私、好きです。
パックンチョだとビスケがトゥーマッチなの。




今日も早く帰宅して走れるように、お仕事がんばるー。
ではでは、行ってきまっす。




ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。



↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。






I love Kumacy!