loger cafe (ロジェ カフェ) @ 恵比寿 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

おはようございます。

1月も終わりそうで焦ります。

最近、土日のどちらかは(あるいは両日)落ち着くカフェでランチしたり、ゆるゆるとお茶することが多くなりました。

先週の日曜日は、雑貨屋さんとか本屋さんを巡って、旦那さん愛用のカフェでランチ休憩。



こちら。



loger cafe (ロジェ カフェ) @ 恵比寿
ホントはクマシーが好き。-loger cafe ロジェ カフェ
雑居ビル2階にひっそりとたたずむまったり系カフェ。



くつろげる空間
ホントはクマシーが好き。-loger cafe ロジェ カフェ

ホントはクマシーが好き。-loger cafe ロジェ カフェ

ホントはクマシーが好き。-loger cafe ロジェ カフェ

ホントはクマシーが好き。-loger cafe ロジェ カフェ
暖かい感じの照明とアンティーク家具が落ち着いた雰囲気の店内。



食べたもの:旦那さん
ホントはクマシーが好き。-loger cafe ロジェ カフェ

ホントはクマシーが好き。-loger cafe ロジェ カフェ
シラスとネギのオイル系パスタだったかなー。
パンとサラダがついてきてました。



食べたもの:私
ホントはクマシーが好き。-loger cafe ロジェ カフェ
チキンのジンジャーソテー的な。
寒かったのでいつものビールは封印し、ワインにしました。(←昼間の図)



もう一段落
ホントはクマシーが好き。-loger cafe ロジェ カフェ
お砂糖はシュガーポットに、ミルクはミルクピッチャーに入ってたらもっと好きかも。



loger cafe
東京都渋谷区恵比寿1-7-3第一協栄ビル2F




休日のカフェ巡りが楽しくて。
私だけかなって思ってたら、旦那さんも「最近の週末の楽しみになっている」とのこと。

カテゴリに「カフェ」の追加を検討。(←すぐ調子にのる)

昨日もイイ感じのお店に連れてってくれたので、
そのレポはまた後日。



おまけ:今日のいちご画像
ホントはクマシーが好き。-キノコの山

ホントはクマシーが好き。-キノコの山
みなさんは、きのこ派ですか?たけのこ派ですか?
私は、タケノコからキノコへ転換しました。
この「きのこの山/たっぷり苺の練乳仕立て」も、甘酸っぱくて、サクサクの食感が美味でした。




ていうかんじで、週末は「好きなコト」チャージ出来たし、
今週は鬼退治しなきゃいけないし、
いろいろ、がんばりましょー。