世界に羽ばたく「常陸野ネストビール」 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

私の普通の風邪につきまして、
ご心配をいただいちゃいまして、すみませんでした。

睡眠と水分とビタミンと皆様のあたたかいコメントが作用し、
まだ鼻声ですが、完全に回復に向かっています。

皆様には感謝でございます。




さて。



今日は地元ネタを。(画像多めなので、気軽に流し見してね。)




世界の多くのコンテストで受賞したりチャンピオンになっている大好きなビールです。



こちら。



ネストビール
ホントはクマシーが好き。
これはホワイトエール
このほかにペールエースヴァイツェンなどありんす。

ビール業界のオスカー賞といわれる、英国のAWARDSで総合チャンピオンに選ばれ世界一の認定を受けてたり、日本ではジャパンカップの連続金メダル、ドイツDLG品質保証コンテストでの連続金メダル、アメリカNYでワールドビアカップ金メダル等々発売以来数々の賞に輝いています。



木内酒造
ホントはクマシーが好き。-nest
酒造の外観です。



入口
ホントはクマシーが好き。-nest
雰囲気あります。



アイコン
ホントはクマシーが好き。-nest
かわいいフクロウのマークが目印。



店内
ホントはクマシーが好き。-nest
ホントはクマシーが好き。-nest
手作りビール工房では、酒造体験が出来ます。
パンフには「楽しさ満点」と書いてあります。
(実際体験した友人によると「スパルタだった」とのことでした。)

地酒(菊盛)や、梅酒(木内梅酒)やワイン(各種)も作ってて、何度も賞に輝いてます。
水を使わずお酒だけで打った十割酒蕎麦もいただけます。



世界
ホントはクマシーが好き。-nest
各国のグラスも売られていたけど。(←かなり魅力的だったけど)



やっぱり
ホントはクマシーが好き。
私はこのフクロウさんのグラスをゲットしました。
お値段もCute。



注いでみた
ホントはクマシーが好き。-nest
可愛さが増します。



持つと
ホントはクマシーが好き。
手になじむ感じ。


2杯目
ホントはクマシーが好き。
黒ビールも似合うか実験してみました。
すごくイイ!


目印
ホントはクマシーが好き。-nest
世界に愛されている常陸野ネスト。
世界に羽ばたくこのフクロウさんはデパ地下とかでも販売してたりします。





(ネストの広報担当みたい。)




ぜひ!


常陸野ネストビールWebサイト





ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。