ガーリックシュリンプの玄米ピラフ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

こんにちは。


今まで、曖昧に通り過ぎてきた問題があります。

それは、

“ピラフの定義”そして、
“ピラフとチャーハンとの違い”についてです。

この問題に対してちゃんと向き合ってみたのです。


…3分以内に答えが出ました。


私の中で定めた“ピラフの定義”とは、
具と味つけが洋風であること、です。
ほんとは、炊く前に生米を炒めてあれば100点だけど、そこはドンマイです。

お子さんの夏休みの自由研究テーマにいかがですか?(←却下)


さてさて。


ハワイな気分の時に作ったことのある「ガーリックシュリンプ」これが、ご飯がどんどん進むお味だったので、ならば!と、ピラフにしてみました。



こちら。



ガーリックシュリンプの玄米ピラフ
ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうcafe
【作り方】
玄米を炊いておきます。
フライパンでみじん切りにしたニンニクをオリーブオイルで熱します。
レッドオニオン(普通のタマネギでもOK)・海老・ウィンナーを大き目のみじん切りにしてフライパンに入れて炒めます。
フライパンの半分に具を寄せて、空いたスペースでスクランブルエッグを作ります。
コンソメと塩コショウをして、全部混ぜます。
最後に炊いた玄米と混ぜて、自由に盛りつけて完成です。



玄米で
ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうcafe
油を使うので極力ヘルシーに玄米を使いました。
海老の「プリ」っと玄米の「プチ」の食感が楽しい一品に。
初めは魅惑のガーリックシュリンプ風味を堪能し、後半からレモンを絞ってサッパリといただきました。



ピラフ
ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうcafe
炊く前にお米を炒めてないけど、聞き心地的に「ピラフ」と名付けました。
言ったもん勝ち。



今夜は赤坂で和食でございます。
楽しみつつ、レシピとかテーブルコーデとかチラ見研究してきます。



ではでは。



ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。