海王類入りペンネ・ゴルゴンゾーラ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

ご覧いただきましてありがとうございます。


ワンピース第53巻 男子禁制女人国「アマゾン・リリー」で七部海でもある女帝ボア・ハンコックが宴を開きルフィにふるまった女ヶ島の名物料理を作ってみました。


こちら。(←ワンピース知らない方もご覧いただける内容かと思います。)


海王類入りペンネ・ゴルゴンゾーラ
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうペンネ
ソースの解説
タマネギと海王類(今回は甘塩鮭)としめじをバターで炒めて小麦粉と牛乳とゴルゴンゾーラを加えてソースにしました。

ゴルゴンゾーラチーズに合う魚介って?と2日間ぐらい考えてみたけど。
エビとかホタテはどうも味の想像がつかなくて。
サーモンに決めて、スーパーに行きました。
サーモンより塩鮭の方が断然お安くて。
塩鮭の塩気を味方に付ける感じもイイね、ってことで。

ゴルゴンゾーラって好きだなぁ。
はちみつをかける食べ方もあるけど、ゴルゴンに申し訳なくて出来ません。

余ったゴルゴンはハンバーグのソースに使いました。
「スリラーバーク・バーグ」っていうタイトルでそのうち公開しますね。



リガトーニ
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうペンネ
ショートパスタはデルヴェルデのリガトー二をチョイスしました。
リガトーニはパスタの種類ですね。
直径1.5ミリぐらいの極太な管状パスタで、外側に筋が入っているのでソースがよく絡まるんですよね。
記事が肉厚で、こってりとしたソースの相性が良いのです。

パスタの種類って沢山ありますよね。



連呼
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうペンネ
旦那さんが20回ぐらいオイシイを連呼してました。
よかったよかった。




ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請・ご意見なども大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。