巣ごもりテキたまごかけ女子ごはん | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

ご覧いただきましてありがとうございます。


まつげエクステのメンテを終えて帰宅したぬまゆうです。


お料理してる時に、ふ と思うんです。
盛り付けって、生け花と共通するものがあるなぁって。(←生け花やったことないのに)

視覚でも楽しめるように、その時に使う食材のもつ色や形、質感を活かした構成を考えたり。
集中して盛っているときなんかはスゴく心が落ち着いてたり。
(企画モノのときは心落ち着くどころか、ココロ跳ねちゃいますけど。)


共通点、あると思うワケ。 (←ここは桃井かおり風に)


今朝は “たまごかけご飯” な気分。
で、簡単に野菜も摂りたかったので。



こうなりました。



巣ごもりテキたまごかけ女子ごはん
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうクマシーカフェ
以前、『幸せのお福分け』 の回でご紹介した引き出物に含まれていた下図のおダシ、お醤油、そしてゴマ油を合わせたものをかけて。
特別なことしてないので、おいしかったです。
鰹節とかかけてもよかったかなー。



強そう
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうクマシーカフェ
10倍て。しかも天然て。攻撃力高いなぁ。



上空から
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうクマシーカフェ
オリーブオイル、粉チーズ、あらびきコショウをふりかければカルボナーラっぽくなるよね。



Q:たまごかけご飯は、全卵派ですか?
  
わたしは黄身だけ派です。



え?
黄猿、ですか? (←言ってないって)



【本日のフィギュア】海軍本部大将 黄猿 ボルサリーノ
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうクマシーカフェ
すみません、黄身っぽかったのでつい。
てことは、次回は…。


ごちそうさまでした
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうクマシーカフェ
たまには朝からライスもいもんだ。



あの、ついでにっ↓↓↓


ランキングに参加してまして。
最後に、コレをポチっとクリックしていただければ
私のランキングが上がる仕組みでして。
ワンクリックしていただければ幸いでございます。

↓↓↓↓コレ!


ありがとうございまーす!!