BATTERING RAM / IRON SAVIOR | 沼 Note

沼 Note

家族のエピソードやハードロックへの思い入れ、戯言を書いてます。
出会い系業者のさくらコメントが目障り。コメントは承認制にしています。

IRON SAVIOR

BATTERING RAM / IRON SAVIOR

RELEASED 2004.09



何者にも決して屈しない熱き鋼鉄の誓いを受け止めよ!!

完全昇華を遂げた不滅のジャーマン・メタル・スピリット!!


ジャーマン・メタル・シーンを代表する重鎮「ピート・シールク」率いる屈強なるメロディック・パワー・メタラー「アイアン・セイヴィアー」入魂の5thアルバム!!

強靭なる突進力と印象的なメロディー・ラインによる深いメタル・ワールドは、もはや名人芸の領域だ!!

《CD帯より》




真正のHMだ。

確かにメロディアスな部分もあるが、しかし、このパワーと疾走する楽曲は真正のHM以外の何物でもない。

久しぶりのヘビロテ・バンド・・・・

もう少し評価されてもいいと思うが・・・真正HMバンド、ジャーマン・パワー・メタルを堪能して欲しい。


あのカイ・ハンセンと関係があるので部分的にハロウィンを多少感じさせるメロディーもあるが、全体の楽曲の方向はガン・マレイですな。んなつまらんことはどうでもいいことですが・・・。


このアルバムはいいですよ。真性です、真性のHMです。

まさにメタル・ゴッドの伝道者です。

キーボードを排除したその飽くなき鋼鉄のサウンド、ソリッドなリフは伝道者然。

確かに以前よりも疾走楽曲はなくなったものの、全体の楽曲のクオリティーは格段に上がってます。疾走曲は④と⑦の2曲だけですが・・・この2曲がまたいい(`・ω・´) 全体としては1980年代初期のジューダスを体験してる人間としてはたまらない雰囲気のCDだと思います。


ギターの箱鳴りサウンドは、近年にない素晴らしいものです。

こういうストレートなサウンドとリフ・・・たまりません。

やっぱりね、気合い入れて営業に向かう時にはこういう楽曲でがんがん攻め込んで自滅(苦笑)




曲目リスト

1. Battering Ram
2. Stand Against the King
3. Tyranny of Steel
4. Time Will Tell
5. Wings of Deliverance
6. Break the Curse
7. Riding Free
8. Starchaser
9. Machine World
10. H.M. Powered Man