LET BY THE SUN / BOW WOW #2 | 沼 Note

沼 Note

家族のエピソードやハードロックへの思い入れ、戯言を書いてます。
出会い系業者のさくらコメントが目障り。コメントは承認制にしています。

BOW WOW #2

LET BY THE SUN / BOW WOW #2

RELEASED 1996.7



「CDジャーナル」データベースより
昨年,再始動したBOW#WOWの第2弾。あいかわらずヘヴィで腰にくるサウンドを展開するが,前作で感じられた少々古くさい部分がなくなった。ドラムスがオリジナル・メンバーの新美俊宏に替わっての新作でも,シーンの牽引者であることを感じさせる。

今日は久しぶりに日本が誇るHMバンドの登場です。フロントマン、笑うと八重歯が可愛いギタリストの山本恭司擁する再始動したBOW WOWですな。


まぁいきなり脱線する訳ですが、その昔歌謡番組にBOWWOWが出演したことがありまして、わたくしRandy嬉しさ半分、不安半分でしたな。

不安の部分ですが、大体当時のTV曲のミキシングセンスは最悪だから、まともにギターとか聞こえるんじゃろか?と思った訳です。やたらヴォーカルの音量がデカかったりするもんだから。

ま結果、バランスはまぁまぁでしたな。


歌謡番組のスタジオにマーシャルの壁のシチュエーション・・・・今までこんなこと有り得なかったことです。


そんなことを考えていたら演奏が始まりました。



歌謡曲では有り得ない・・・狼狽する番組出演者達にひひ

疾走するドラム

重厚なリフを刻むギター

うねりを上げるベース

異空間の世界に突入!!

ざまぁみろって感じですな( ´艸`)



さてこのアルバムの楽曲ですが、前半はあまりぱっとしませんな。勿論好みの問題ですがww・・・・

かっこいいリフメイキングとパワーみなぎるリズムを堪能出来るのは⑤⑦⑧⑨⑪⑫でしょうかねぇ(`・ω・´)



これも見て下さいまし。

①ヘッドフォンを着けて

②フル・ヴォリュームで・・・・


どうぞ・・かっこいいぜぇぇメラメラ


"Fallen Angel" (PV)

BOW WOW - "Fallen Angel" (PV)



やっぱりこのヴォーカル凄ぇぇ。名前忘れますたm(_ _ )m

IN THE NIGHT


BOWWOW - IN THE NIGHT



1. イージー・マネー
2. ゴット・トゥ・ビー・ア・マン
3. パワー・トゥ・チェンジ
4. イン・ザ・ネーム・オブ・ジャスティス
5. ドッグバイト(インストゥルメンタル)
6. レッド・バイ・ザ・サン
7. ループ
8. ミラー・イメージ
9. ローリン・ダウン
10. フォー・ザ・ディスタンス
11. クレイジー・ライド
12. レッド・ヴィジョン