RAINMAKER / FAIR WARNING | 沼 Note

沼 Note

家族のエピソードやハードロックへの思い入れ、戯言を書いてます。
出会い系業者のさくらコメントが目障り。コメントは承認制にしています。

RAINMAKER


RAINMAKER / FAIR WARNING

RELEASED 1995



奴と出張したときに奴は書籍を探しにBOOK OFFに行ったのだけれど、結局俺も行ってしまったんですな。そのときのアホ話はこちら です。


BOOK OFFで奴は書籍を探す、俺はCDを物色する。っで、俺としては何を物色するかが問題になるわけで、そのときは特に「テーマ」を確立させて行ったわけではないので、店に入ってから「物色テーマ」を考えてたわけですわ。


音楽シーンから完全に隔離された生活を送っているRandyには、ここ、

ブログサイト 3SIDES トゥ MUSIC  さんから情報入手しています。


そんで以前からFAIR WARNINGというバンド名はブログを見ていて当然知っていたので、物色テーマはFAIR WARNINGにしたんですな。それで見つけたのが今回エントリーしているアルバムRAINMAKERなんです。



オーソドックスな楽曲にわかり易い美しいメロディー・ラインが乗って、楽曲の完成度の高さは申し分ないと思う。なんとなくバック・ボーンのうち一つはボン・ジョビかなぁはてなマークって感じをさせますなぁ。

そんで、どうしてもギターに耳がいってしまう哀しい性のRandyではありますが、ギターのフレーズは良く煉られていると思います。メロディー・ラインは美しく、また、正確なピンキングでの分散和音がタイミング、前後のフレーズともマッチングがとれていて、楽曲の雰囲気を決して崩さず、抑揚の表現に成功していますな。


こういう作風の楽曲は聴いていて神経が参ることはないし、じっくりと聴き入る事が出来るから嬉しいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

暫くはこのアルバムを聴くことになりそうです(^_^;)

Randyは⑤、⑥、⑦が心に沁み入ります。いやぁ、ほんとに楽曲の出来は素晴しいです。



余談ですけどジャケットに写っているお兄さんなんですが、Randyも20年前はこんな感じだったんですよ。どこがはてなマーク



 ですがなぁ 。゚(T^T)゚。





視聴はありませぬ。


1. Stars and the Moon
2. One Way Up
3. Too Late for Love
4. The Heart of Summer
5. Don't Give Up
6. Lonely Rooms
7. Desert Song
8. Pictures of Love
9. Desolation Angels
10. Angel of Dawn
11. Burning Heart
12. What Did You Find
13. Get a Little Closer
14. Rain Song