VELVET PAW / VELVET PAW
RELEASED 1989 1st album
俺の秘蔵のCDやでぇ、これ聴いて営業励めやっ
先輩から「郵パック」で送られて来た中身を見て・・・・こ・こ・これは
( ̄□ ̄;)!! なんじゃ、このジャケは
ガールズバンド・・・だよな。懐かしすぎる出で立ちに、めまいを起こしそうになりますた。
先輩・・・・よりによって・・・・先輩、どうしちゃったの
仕事のクレーム処理と同時に頭を抱えたRandyでありました。
まぁ、片道4時間はかかるからなぁ ともあれ聴いてみますか
予告しましたドメスティックなCDを聴きますよぉぉ。
うん(`・ω・´)ゞ なんじゃこのイントロは プログレっぽいな。ギターの音がいいなっスネアの音は非情にいいっ。
それと・・・・・変拍子∑(゚Д゚) 彼女達って何者
アルバムの雰囲気はJ-ソフト・ロック(?)ってな感じでしょうか。ありがちなガールズ・バンドかなって思っていましたが、各楽器のサウンド・メイキングはこれぞ「ROCK」っというものになっており、セルフ・プロデュースの手腕も功を奏しています。
演奏技術は決して低くはありませんし、以外にベースがいい仕事をしています。いいセンスをしたプレイヤーです。
VELVET PAWのリーダーはドラムの桐生千弘さんのようです。この方はジョン・ボーナムを知った日にスティックをかった人です(^_^;) やりますなぁ。
詳しくはFCのHPがありましたので、こちら を覗いて見て下さい。
あっ、それっと楽曲ですけど、全曲に桐生千弘さんがクレジットされてます。作曲能力は高いと思います。Randyは嫌いじゃないですよ。
VELVET PAW
1.GOSSIP,NOT LOGIC
2.AIM OF LOVE
3.CYNTHIA
4.MAGIC
5.SOLITARY
6.CHERRY BOY
7.STAY WITH ME
8.EVERYDAY
9.LONG WAY OUT