REACH FOR THE SKY / RATT | 沼 Note

沼 Note

家族のエピソードやハードロックへの思い入れ、戯言を書いてます。
出会い系業者のさくらコメントが目障り。コメントは承認制にしています。

Reach for the Sky

REACH FOR THE SKY / RATT

1988年 リリース


最終章って感じはてなマーク風前の灯火かはてなマーク このアルバム発表後にもう一人のギターが脱退したんだっけはてなマーク何とも歯切れの悪い安部官房長官みたいな4thアルバムだ。


わたくしRandy・・・・・基本的にRATT好きです。

このアルバムなんぞもTVで③のPVが流れてまして、かっこいいなぁと思い買い込んだ訳です。


③ですが、RATTの基本ともいえるミディアム調のナンバーで、ホーン・セクションをフューチャーしており今までのRATTにはなかったナンバーになってます。このアルバムでは一番の良い楽曲だと思います。


あとは⑥のスピード・チューンでしょうか。この曲は営業車のアクセルを全開にしたい誘惑に駆られます。(;´▽`A`` イヤイヤ アンゼンウンテンダヨ


全体的にはどうでしょうか。Randy的には緊張感のある楽曲が鳴りを静めた感じがしてしょうがないのですが。ギターにしてもやはり緊張感のあるフレーズが殆ど見当たらない。申し訳無いけど退屈な楽曲が多い。


うぅぅん・・・・違うかなはてなマーク 


退屈な楽曲に聞こえるのはテポドンのせいかはてなマーク





試聴はアマゾンでごわすっ!。

1.City to City
2.I Want a Woman
3.Way Cool Jr.
4.Don't Bite the Hand That Feeds
5.I Want to Love You Tonight
6.Chain Reaction
7.No Surprise
8.Bottom Line
9.What's It Gonna Be
10.What I'm After