LATE NITE / Neal Schon | 沼 Note

沼 Note

家族のエピソードやハードロックへの思い入れ、戯言を書いてます。
出会い系業者のさくらコメントが目障り。コメントは承認制にしています。

no-img

LATE NITE / Neal Schon

1989年 世の理不尽さを嘆くRandyが、営業車を爆走させないために聴く、Neal Schon 3rdソロ・アルバムだ。



美しくも哀愁の漂うメロディー、しかし我慢が出来ず早弾きにはしってしまうNeal Schon。このジレンマ・・・好きですよσ(^_^;)

泣きですよ、泣きのギターが満載です。泣きに拍車をかけるNeal SchonのビブラートにゾッコンOKです。殆どがインストの楽曲になってまして、このインストのメロディー・ラインがとてもよいのです。勿論楽曲自体もよく出来ています。どっちかというと、夜向けの楽曲かな?と思います。


実は(実はって、言わなくても・・・)このアルバムの 4.THE THEME を遠い昔の1992年9月、仙台の定禅寺ストリートジャズフェスティバル 2ndに初出演したときにLIVE演奏したことがありまして、営業車で懐かしくも冷汗をかきながら聴きましたぜ。

この曲の中盤の部分なんですが、演奏アレンジをどうしようかと喧々諤々でしたな。なかなか元曲の雰囲気が出せず、苦労しました。


久しぶりに定禅寺ストリートジャズフェスティバルの事務局  http://www.j-streetjazz.com  を見ましたが、なんと5月の15日で出演希望を締め切っているんですな。はやっ!!(゚Ω゚;)


Randyたちが活動していた頃とは出演バンドの数も強烈に増えてしまい、今じゃ2日間の演奏日になっているんですな。俺達ぁ、一日だけだったもんな。

この二日間、定禅寺通りを中心に至るところで色んなジャンルの音楽に触れることが出来、素晴らしい恒例行事に成長しました。


Randyたちの復活の日はあるのか?

モーター・ヘッドのセット・リストで選考は通るか?
何時のことやら・・・・。

今日の定禅寺通りです。こんな中で演奏したいなぁ。(。>0<。)

綺麗に撮れてないね。ごめんなさい。ジャズフェスの事務局HPを見てくださいな。

今日の定禅寺通り



試聴も画像もありましぇ~ん o(;△;)oエンエン


1.LE DOME

2.LATE NITE

3.SOFTLY

4.THE THEME

5.I'LL BE WAITING

6.I'LL COVER YOU

7.RAIN'S COMIN' DOWN

8.SMOKE OF THE REVOLUTION

9.INNER CIRCLES

10.STEPS

11.BLACKNED BACON