THE LAST IN LINE / DIO | 沼 Note

沼 Note

家族のエピソードやハードロックへの思い入れ、戯言を書いてます。
出会い系業者のさくらコメントが目障り。コメントは承認制にしています。

THE LAST IN LINE

1984年 リリース  2ndアルバムだ。


いよいよロニー先生の登場です。

Randy、あんまりロニー先生のアルバムって聴く機会が無かったんだよね。RainbowとDIOくらいでしょうか、まともに聴いたものって。


パワー・アワーのコーナーでDIOのPVを放映してまして、曲はタイトル曲の「Last in Line」でしたな。

平穏な一日ってぇ感じのイントロ、軽快に自転車を走らせる少年・・・・爽やかです。やがて、とあるドアの前に立ち、おもむろにドアを開けると・・・・・・


ロニーの雄叫び

そして、そこには捉えられた人々が・・・・

必死に地獄絵図のような場所から逃げようとする少年・・・・


ロニー節   炸裂です。

指で作るあの狐形


のん  のんののん これじゃ石野真子だわいな


グワシッ!    これは、まことくんか。


あの・・・・・野球で2アウトになったときに作る、あの指の形。何て言うのでしょうか。


そう、あの得意のポーズでロニー・ワールド降臨です。



“Danger Danger” って歌っていた頃より、パワー・ダウンしたか?気のせいか?

しかしながら楽曲の粒が揃っていて、いいアルバムです。中にはRainbowっぽい曲も有りますけど・・・・。


PVでのヴィヴィアン・キャンベルのギターソロ映像がカッコイイ。これでアルバムを買ったようなもんです。ヴィヴィアンのギター・ワークもいいですよね。それと、手数の多いドラム、きちんとつぼを押さえてます。


営業車のルーム・ミラーが振動するほど大きな音にして、営業に励むRandyで御座います。



明日は健康診断の日です。

おいしいバリウムをたらふく召し上がってまいります

 


試聴はこちらでぇす


1.We Rock
2.Last in Line
3.Breathless
4.I Speed at Night
5.One Night in the City
6.Evil Eyes
7.Mystery
8.Eat Your Heart Out
9.Egypt (The Chains Are On)