ANTHRAX LIVE the island years | 沼 Note

沼 Note

家族のエピソードやハードロックへの思い入れ、戯言を書いてます。
出会い系業者のさくらコメントが目障り。コメントは承認制にしています。

ANTHRAX

12月22,23日に「児童に危害を加える」という脅迫があって、市内の小学校は大変でしたよ。

結局、事件の発生は無かったようだけど。いわゆる愉快犯ってやつか?許せぬ。

23日は午前で学校は終了、Randyには自宅から変わった連絡は来なかった。変わった事が無かったので、思い存分営業車で聴くことにする。


1994年リリース  酸欠必死!! 体力頼みの60分一本勝負!! 


ヴォーカルのジョーイ・ベラドナが好きでした。

スラッシュ系のMETALLICA、SLAYER、MEGADETHと共に四天王と呼ばれていたが、ほか3バンドと決定的に異なっていたのは、ヴォーカルの巧さだった。これが当時のANTHRAXの持ち味だった。俺はこれが良かったんだが・・・・・。


アルバムをリリースする度、ヘヴィーさを増していった。やがてそのサウンドは息苦しいまでに重く、冷酷なまでに鋭いリフとリズムを主体としたものに進化し、巧いヴォーカル、歌い上げるヴォーカル・スタイルは全く必要が無くなった。っでぇ,解雇されたんだけどね。


④、⑤だろうなぁ。ハードロック的なリフにジョーイが歌い上げる。やっぱ巧いわ。


試聴はここ


1.Efilnikufesin (N.F.L.)
2.A.I.R.
3.Parasite
4.Keep It in the Family
5.Caught in a Mosh
6.Indians
7.Antisocial
8.Bring the Noise
9.I Am the Law
10.Metal Thrashing Mad
11.In My World
12.Now It's Dark

風邪ひいたかな。頭ぁ痛いねん。背中が寒いのだ。喉も痛いのだが・・・・・・煙草は止めない。