まちおこし・ひとおこしの、なおこです♡

 

 

さて、半年前の夏、私はプライベートな事情でどん底にいました!!!(w_-;

 

自分に起こった不幸な出来事を認識できず、眠ることができなくなってしまっていました!

 

 

そんな時でも、希望を失わずにいたい自分が、急に思いつきました。

 

「そうだ、宮本佳実さんの本を読もう!」

 

そうだ、京都行こう!のノリで本を購入☆

 

ずっと気になっていたので、急に読みたくなりました。

 

 

 

読んでみて得たエッセンスは

 

① 『自分の人生は絶対にうまくいくと信じること』

 

② 『未来の感情の先取りをしておくこと』

 

 

 

どん底にいるときに、なかなか受け入れられない内容ではあったけれど、とりあえず、やってみた

 

誰に見せるわけでもない、私の未来を真剣に、なぜかパワーポイントで打ち込み(笑)

 

こんな素敵なことあったら最高だなってことを細かに書いて、その満足感に浸ってみたりした。

 

すると、それにふさわしい行動を勝手に行えるようになっていった。

 

 

 

結果・・・  ドコドコドコドコドコ 

 

 

未来図どおりの未来が現実になってきていて、ビックリ(@_@)

 

(ヨシミスト的に言えば”ミラクルが起こっている”っていう感じ!)

 

どん底にいるときは、客観的に自分のことを見られない。

 

この状況から好転するなんて、思えるわけはない。

 

でも、希望をイメージして、その世界感を感じ取って、そこに向かって歩きだす。

 

 

 

すると、その通りになる!!!(予想とは少し違う形ではあるけれど)

 

これ、本当でした。

 

あの時味わいたかった気分を味わっている自分にびっくりなのです!!!

 

 

 

だから、困ったことがあって、悩んでいたり、どん底にいても、未来への良いイメージを持っていればその通りになれる。

 

もちろん、それに見合った行動は必要でしょうが・・・^ ^ イメージしておくことで行動しやすくなるのも事実。

 

 

自分の未来にすっかり安心して、未来の感情の先取りをするって、もう、私には最高なものでした。きっと、すごく合っていたのだとも思います。(けっこう感覚的なタイプなので・・・。)

 

 

(以前婚活していたときに読んだ本にも同じようなことが書いてあり、実行してその通りになったことを覚えています!)

 

 

すんごい痛い経験をして、でもそこから不死鳥のように(?!)蘇ったなおこさんは、けっこうすごいなって自分でも思ったり。

 

↑自分で言っちゃう(笑)

 

 

ああ、あのとき本買っておいてよかったな♡

 

ああ、そっか、好転することを未来視点で感じておけば、大変なことがあっても乗り越えられるのだな、ともおもいました。
 

 

 

痛い思いをしたから、自分と向き合って向き合って向き合った。

 

いっぱい本読んで、いっぱい有益と思われるメルマガや、動画も観て、いっぱい考えて考えた。

 

 

 

 

そのおかげで、自分の愛情に気づきました。

 

加えて、自分の愛情があふれてくるくらいなことに気づきました。

 

そして、もっとたくさんの愛情をたくさんの人に注ぎたいと思いました。

 

自分が幸せになって、たくさんの人に幸せを感じてほしいです!

 

ワークライフスタイリスト養成講座2期を受けたのもそういった理由からです!

 

 

どうせなら、お花のように、生きたい♡

 

そうやって、お仕事や日々の生活をしていきたいと思っています♡