ゆきこですもぐもぐ 

ブログ読んでくださって、ありがとうございます
→11月26日(木)フラワーカードリーディングお茶会をやります


私の女神さまのふるさとについて書いたアメンバー記事
ドン引きされているかと思いきや


アメンバー申請がどんどんきて驚いています・・!

 アメンバー記事にしか、ツンとしていて高貴で美人で
あさぎ色やはなだ色の十二単を着ている弁天さまのことは
書きませんので興味のある方は申請してくださいw

さて、私が神社めぐりにハマるきっかけは5年前
会社員だった頃・・

当時はとにかく結婚したかった

ので、出会いにいいとか恋愛にいいパワースポットと
言われている神社に行くというエゴまるだしの目的でした


神社に行くと体もいやされ心も元気が湧き上がり
ご朱印やお守りを買うのも楽しい~!


参道にはおいしいものがいっぱいで
知らない土地を旅行するのはすっごく楽しい~!!


いつの間にか結婚する目的よりも
神社めぐりが大好きになってました(≧▽≦)

最初は出雲大社や伊勢神宮、厳島神社など有名な神社に行ってましたが
奈良の山奥の秘境にある神社や龍神さまがいる神社など

全国津々浦々の神社に思い立ったら、すぐに行きます♪


この神社に行ってから、価値観も生き方も外見も内面も
私の人生がすべて変わり始めた思い出深い「はじまりの場所」


いろんな神社を参拝して気づいたことは

神社ごと、神さまごとに
個性(性格)があるということ

人間と同じように男性性、女性性もありますし
お参りは敬語でした方がいいです
話しかけるときはタメ口の方が喜ぶ神さまもいます

古事記に出てくる日本古代の神さまなんて、もうはちゃめちゃですw
文庫版で読みやすい古事記が多く売っているのでぜひ読んでみてください

神社も神さまも基本的に人にやさしいです
ただ、相性のいい神社もあればよくない神社も人それぞれあります


頭が痛くなったり、神社に入っていやな感じがしたら
無理にそこにいない方がいいです

逆にピンときてその神社に行きたくなる♪
行くまでがとってもスムーズなら行った方がいいです


あと私と相性のいい弁天さまに聞いてみたら
「こびを売る人は嫌い」だそうです


好かれよう、好かれようと演技していてもすぐにわかる
(神さまだからねw)

そのままのあなたで来てくださいとのこと


ピンときたら、ぜひ神社に参拝してみてください( ´艸`)

応援&1クリックお願いしまーす↓↓