最近このパターン・・・ | 広く浅く! 可もなく不可もなく!

最近このパターン・・・

連休前で何だかバタバタしていて、すっかりブログ書くのサボってました(^^ゞ

(て言うかネタが無かったと言うのもありますが)



今日からGW初日!(^ε^)♪



数日前から晴れたらちょっと足をのばして「ニセコ」方面へ走りに行こうと決めてワクワクしていましたが・・・



昨日からの天気予報は雨マーク∑(゚Д゚)



それでも朝には天気が変わっている事を期待して5時起床!



予報を見ると・・・



「雨→曇り」 少し良くなっていましたv(^-^)v



最悪雨だった場合は五色温泉にでも浸かって帰ればいいや! と、自転車とお風呂セットを車に積み込んで出発。



小樽を過ぎて赤井川方面へ進むと直ぐに雨が・・・



その後標高が高くなるにつれて気温が低下(車の外気温度計で1℃)



で、トンネルを抜けると・・・



積雪しているではないですかΣ(゚д゚;)


広く浅く! 可もなく不可もなく!

車のタイヤは夏タイヤです。



もう少し走って標高が低くなれば積雪じゃなくなるのでしょうが、それまでがちょっと怖い!



連休初日に事故りたくないし・・・



何だか一気に気持ちも沈んでしまい、そのままUターン。



札幌に戻って少し走る事に。

札幌の予想最高気温は14℃とか言ってる割には午前中は肌寒く、ちょっと薄めの秋物のウエアーとグローブ、シューズカバー姿で走行しましたが、やっぱりパッとしない天気と気温、それに一度下がったテンションで走行速度の割にペダルが重い・・・



途中ポツポツと雨にもあたり、40キロ程走って完全にやる気が無くなり帰宅(>_<)



今シーズンはほんとこんなパターンばっかり∑(-x-;)