今日は卵巣嚢腫手術から11年の記念日 | ぬくぬくのひとりごと

ぬくぬくのひとりごと

無職自由業のワタクシが、映画やドラマや社会に向かっていろいろ言います。

記念日を記事にするのはいつ以来?

もう傷跡も消えて、自分が手術した過去さえ忘れてしまう今日この頃。

こんな私でも、過去記事に救いを求めてきてくれる人が今でもたくさんいて

自分の記事が誰かの役にたっていると思って

とても有難いです。

 

私はあまりなかったけど

「あなたは卵巣の病気です」と言われ

ショックと怖さと不安でいっぱいになるひと。

将来の不妊とか、いろんな心配もあるでしょう。

手術の後は確かに痛かった。

でも、11年たってみれば

むかーしむかしの感じ。

 

すべては稀有な楽しい経験のような気がしています。

私は手術後

卵巣が休むこともなく、普通に生理もありました。

強いて変わったことと言えば

生理前の乳房の張りとか痛みがなくなりました。

しょっちゅうあった片頭痛がなくなりました。

髪は一回くせ毛が治ったけど、数年で戻ってきました。

耳の後ろに一気に白髪がでてきました。

そして、ちょっと前の婦人科検診で新しい嚢腫ができてるかも…って言われました(笑)

 

まっいいや。

こんな感じの11年です。