ガラムマサラで減塩*大豆と玉子のカラフルサラダ | いろいろなレシピメモ

いろいろなレシピメモ

タイトルどおり
備忘録的な。


【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索




スパイスって減塩にはもってこいのアイテム♪

少しの塩分でも、香りや風味で味が豊かになるので、おいしく感じられるんですよね。

今回は、ガラムマサラをたっぷり使って、元気が出そうなサラダを作りました。

パンにはさんでもおいしい♡





【ガラムマサラで減塩*大豆と玉子のカラフルサラダ】


image1.JPG

〈材料〉(2人分)
・卵・・・1個
・茹で大豆・・・90g
・新たまねぎ・・・70g
・ミックスベジタブル・・・40g

[A]
・プレーンヨーグルト・・・大さじ2
・マヨネーズ・・・小さじ1
・粉チーズ・・・2g
・GABANガラムマサラ<パウダー>・・・小さじ1/4

・粗挽きこしょう・・・少々


〈作り方〉

1. 固茹での茹で卵を作る。
   茹でている間にたまねぎを繊維に逆らってスライスし、
   塩ひとつまみ(分量外)で揉み、
   3分ほど置いてから水にさらし、よく水気を絞る。

2. 茹で上がった卵は粗みじんに切る。
   ミックスベジタブルは耐熱皿に出し、500wのレンジで50秒ほど加熱する。

3. 茹で卵、大豆、たまねぎ、ミックスベジタブルをボウルに入れ、
   [A]で和える。

4. 好みでレタスなどを敷いた器に盛り、粗挽きこしょうを振りかける。



 

↑クリックして応援お願いしますヾ(*´▽`*)ノ