ブログ訪問ありがとうございます m(_ _)m

初めて訪問の方も気軽にコメントをいただければと思います (^0^☆♪

  

ブログランキングに参加してますので、下のアイコンを押していただくと大変励みになります


 ↓↓↓↓↓↓         

                                                        

                                                    


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-26 08:09:32

練馬区役所のハーブテラス

テーマ:名所

本題とは関係ありませんが、冒頭でアンケートのお願いです。


私が皆様のブログを訪問した時、皆様のブログランキング釦を必ずクリックしてますが、加点されてますか?

①10回のうち半数くらい加点されてない。

②10回のうち2~3回は加点されてない。

③10回のうち1回加点されないことがある。

④全て加点されている。

⑤いちいちチェックしてないので分からない。


ちなみに、私の場合は ~☆ ~☆☆ ~☆☆☆ のように星の数で押した釦の数をお知らせしてますが、星のマークが無くても、皆様のブログに掲載されてるランキング釦は全てクリックしています。ただ時には、うっかり忘れることもあると思いますので、その時はご容赦ください。


自分で自分のブログのランキング釦をクリックして、加点されないことがあるため、皆様のブログランキング釦も同様ではないかと気がかりです。

お手数でもご協力の程、よろしくお願い申し上げます。




では本題に移ります

久し振りに練馬区役所 西庁舎10階のハーブテラスに行ってみましたが、思ったより花がたくさん咲いていて、曇り空で接写も撮りやすく、爽やかなテラスでした。お茶や料理で最近よく話題になるハーブを、これを機会に少し勉強したいと思います。


↓↓↓ 2015年6月25日にご紹介した記事も見つけました。

http://ameblo.jp/nuku-mori/entry-12042781782.html


撮影:2016年5月20日


練馬区役所 西庁舎10階のハーブテラス





フレンチ・ラベンダーが見頃です!



スパイク・ラベンダー



パイナップル・ミント                       レモン・バーム
  



ローズマリー

葉はラム肉料理によく合い、冬から春にかけて青や紫がかった白い花が咲き、観賞用としても人気があります。

花期が過ぎてしまったようで、花は観賞できませんでしたが、写真手前緑の葉がローズマリーです。




                                         ローマン・カモミール






ローズ・ゼラニウム




クリーピング・タイム




                          ワイルド・ストロベリーの花と実






















多肉植物も開花して、とても綺麗です!









oha taira さんの動画 《練馬区役所ハーブテラス》 です

とてもよく出来てますので、みなさんにもご紹介致します。





ブログランキングに参加してます

下のアイコンをクリックしていただくと大変励みになります (^0^☆♪


      

どうもありがとうございました m(_ _)m

AD
いいね!(16)  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-23 07:56:21

みどりの風景~光が丘公園~

テーマ:景色

東京23 区の中で最もみどりが豊かな区は練馬区(緑被率 25.4%)ですが、そんな練馬区の光が丘公園のみどりの風景 は実に見事です。全国102地点で真夏日を記録した昨日の日曜日(5/22)、新緑を撮りに光が丘公園に行きましたが、木陰のお陰で暑さを凌ぐことができました。

ちなみに練馬区では、みどりを守り育てるために、次の①~④の緑化費用の一部を助成してます。

①生垣造り  ②屋上緑化  ③沿道緑化  ④壁面緑化



新緑が眩しい先週末 日曜日(5/22)の光が丘公園のみどりの風景(撮影:5月22日)

みどりが眩しいイチョウ並木



鑑賞池木陰の休憩エリア



出前のアイスコーヒー



公園の中央広場



親子連れで人気の水遊び

元気一杯の子供達の歓声 ^0^/






























ちょうど開催中だったローラースケート大会



中央広場西側に設置された競技会場





              順番を待つ間に気持ちは次第に戦闘モード!





















いざ出陣!!



      GO!!

























ブログランキングに参加してます

下のアイコンをクリックしていただくと大変励みになります (^0^☆♪


      

どうもありがとうございました m(_ _)m

AD
いいね!(6)  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2016-05-19 08:37:01

コマドリ

テーマ:ペット、鳥、動物

今朝はネコちゃんに起こされて、まだ暗い3時過ぎに目覚めましたが、外では小鳥たちが元気にさえずってました。その後また寝込んで、起きたのは7時です。昨晩の女子バレーボール タイ戦の劇的逆転勝ちの余韻がまだ冷めやらない寝起きになりました。気が付くと小鳥の鳴き声が遠のいて、静かで爽やかな晴天の朝です。


今回の更新は、コマドリの可愛らしい表情が見放題です!

Hさんのコメントも久しぶりにとても楽しそうで、とても感激されたようです ^0^/

『 5月9日長野県まで遠出してコマドリを撮り放題撮って来ました。

楽しかったです!!』


撮影:Hさん 5月9日 長野県













































練馬なうの代わりに、コマドリのさえずりを聴いてください。

ブロ友の由乃さん、らるむ。さんにユーチューブの共有の仕方を教えてもらい、初めての試みです。

上手くいけばいいのですが (^0^)




ブログランキングに参加してます

下のアイコンをクリックしていただくと大変励みになります (^0^☆♪


      

どうもありがとうございました m(_ _)m

AD
いいね!(10)  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。