しあわせな投資家への道

年金に頼らなくてもよい自分を目指して海外投資を始めました。
勇気を出して一歩踏み出したら見える世界が変わってきたけど、まだまだわからないことばかり。
より良い未来のために、もっと学び行動します。
願わくばアーリーリタイア♪
私は進化することができるか?


テーマ:

久しぶりにブログを投稿して達成感に浸っていた翌日のお昼前、息子から「アトピーが悪化したので入院します」とLINEが入りました。

        

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

     

大学病院宛の紹介状を書いてもらって、その日のうちに入院するとのこと。

      

ついこの間の土曜日の出来事ですょ。

          

大学病院に入院するってことは、とんでもないことになっているってことかしら・・・って思いますよね?

        

病院にいるので電話は無理、用件はLINEでという息子の指示。

     

電話なら話が早いのに、LINEでいちいちメッセージのやり取りをしなければならず、なおかつ、必要最低限の情報しか送ろうとしない息子の態度がもどかしくて気が狂いそうでした。

   

しかし、夕方やっと送られてきた写真を見て納得。

    

顔全体をガーゼで覆われ、そのガーゼを押さえるためにネットを被り、目と鼻と口だけ穴を開けてもらって、まるで犬神家の一族のスケキヨさん状態。

   

なんて痛々しい・・・。

 

ついこの間送り出した時は、まあまあ安定した状態だったのに。

   

本人としては、原因に心当たりがなく、いつもどおりに暮らしていたつもりのようですが、2~3日前から顔とお腹の皮膚の状態が急激に悪化、日常生活に支障をきたしている(倦怠感で動けない)ので、入院して集中的に治療してもらうことにしたとのこと。

  

初めての入院。

 

食事は思いがけず味付けが濃く、普通に美味しくいただけたとのこと。

  

ゆっくり過ごしたおかげで、昨日は、すっかりお肌の調子もよくなっていました。

 

写真嫌いの息子も、今回ばかりは素直に自撮り写真を送ってくれました。 

     

予想外に快復が早かったので、当初一週間の予定が3泊4日となり、本日お昼に無事退院させていただきました。

     

     

    

     

今日の夕方、やっと電話で話すことができましたが、大事になった原因は感染症とのこと。

   

元々アトピー持ちで皮膚の調子が万全でないところに、何らかのウィルスが悪さをして、それをボリボリ掻いているうちに、患部が広がり、ジュクジュクになってしまったとのこと。

    

抗生物質や炎症止めを処方していただいたとのことです。

   

  

  

 

ついでに、今朝同じ病室からインフルエンザが発症したため、予防のためタミフルも処方してもらったとのこと。

 

まったくなんてタイミングなのでしょう。

     

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

  

「タミフルなんか飲まなくていいじゃない、インフルエンザに罹ったら罹った時のことよ」言う私に、

   

「今インフルエンザに罹ったらたぶん留年するよ」と息子。

    

「ぜひ飲んでください」とお願いしました。

    

 

 

 

今回入院に至ったのは、同じくアトピーの友達の話に影響を受けていたようです。

          

友達は息子よりも酷い症状ですが、一度入院したらかなり改善したとのことで、一度しっかり診てもらったらどうかとアドバイスされており、以前から「一度入院してみたい♪」と思っていたとのこと。

       

なので、今回病院側から"入院して集中的な治療"と"通院で強い薬を使う"を提案されて、迷わず"入院して集中的な治療"を選んだと。

 

そんな事情を知らない私は、大学病院に入院だなんてただ事ではない!!!!と不安で胸が潰れそうでしたが、とりあえず病院に行くと言っても「心配ありません」、退院に合わせてアパートの掃除をしに行くと言っても「不要です」とツレない返事ばかりだったので、それほど切羽詰まった状況ではないのかもしれないということをなんとなく悟りつつはありました。

     

でも、おかげでまた寿命が縮まったような気がします(笑)

         

完治ではないようですが、ずいぶんきれいなお肌になっていますし、何より息子が納得しているのでいいことにします。

      

ちなみに3泊4日の入院費用は、49,380円と素敵なお値段。

 

入院と通院が選べるなら、次からは通院を選ぶようにと厳しく言い聞かせたいと思います。

         

保険が請求できるかどうか、保険屋さんい問い合わせているところですが、どうなることやら。 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。