しあわせな投資家への道

年金に頼らなくてもよい自分を目指して海外投資を始めました。
勇気を出して一歩踏み出したら見える世界が変わってきたけど、まだまだわからないことばかり。
より良い未来のために、もっと学び行動します。
願わくばアーリーリタイア♪
私は進化することができるか?


テーマ:

誕生日翌日は用事のため、午後年休をいただいて博多へ出掛けました。

    

かなり楽しみにしていたので、前夜は緊張と興奮でなかなか寝付なかったほど。             
 

その用事は終了予定時刻をかなり過ぎて終わったため、最終新幹線で帰ることになりました。

  

席に着き、300円引の駅弁で遅い夕食を摂り、ゆっくりお茶を飲んだところで、次は私が降りる駅とのアナウンス。

 

「ああ次だ、やっと家に帰れる。」と思ったとたん気が緩んだのか、気を失うかのように眠ってしまいました。

  

 

 

      

はっと目が覚めたら、ちょうど私が降りるべき駅に停まっていまして・・・。

    

  

  

 

なんとなく展開が想像できるでしょうか。

 

 

  

     

慌てて降りようと出口に向かいましたが、ちょうどドアが閉まるところで・・・ヽ(*'0'*)ツ

      

だめっ!なんとしても降りなくちゃ!!と手を挟み、ドアを開けようと力いっぱい抵抗しましたが、抵抗虚しくドアは閉まってしまいました。

   

Σ(=°ω°=;ノ)ノ

        

ドアが閉まる力って強いのねぇ。

  

えーーーーーーーっ?!

  

降りれないってことーーーーーーっ?!

 

うっそぉ~ん( ̄□ ̄;)!!

 

ドアを開ける手段はないかと、咄嗟に周りを見回すと非常ボタンが。

 

これを押したらドアを開けてもらえるかもしれないと考えたんですよ~。

  

恐いですね~(T▽T;)

   

寝起きで気が動転すると、マトモな判断力なんてありゃしませんよ~。

   

非常ボタンに手を伸ばしたところで、判断力が少し回復しまして。

  

非常ボタン押す → 新幹線停まる → ドアが開く → 降りられる♪ → 家に帰れる♪♪

    

あれ?本当に帰れる?

       

非常ボタンで新幹線を停めた理由が「居眠りで乗り越した」だったら叱られるよね?

 

駅長室でお説教かも。

  

お説教で済む?

      

もしかして罪を犯すことになるのかしら?

     

ダイヤを乱したら罰金とか賠償金とか請求される?

   

はっ、もしかして全国ニュースになっちゃう?「山口県の女性会社員(50)が、居眠りのため乗り越したと、非常ボタンを押して新幹線を停めました。」とか流れちゃう?

 

てことになったら、会社を懲戒解雇になるかも( ゚∀゚; )  

 

大好きな息子に悲しい思いをさせてしまうわっ。

 

そんなのダメダメダメーーーーっ!!!!!

    

と、非常ボタンを押すことを思い留まった次第です。

 

 

 

 

あきらめて席に戻り、大人しく帰りの新幹線を検索しながら、次の停車駅まで運ばれました。

     

運よく最終便があったので、無事に引き返すことができましたが、その最終便に乗るまでは胃がきゅーっとしてました。

    

帰れてよかった・・・。

  

予定よりも1時間遅れの帰宅となりぐったりしましたが、もしも非常ボタンを押してたらいつ帰宅することになっていたことか・・・。

 

 

 

   

新幹線で乗り越しなんて人生初の出来事♪

    

 

 

 

いつもアラームを設定するのですが、この日に限ってうっかり。

 

今後は気を付けます。

 

みなさんもお気を付けくださいね~(・∀・)/

 

 

 

 

***********************************************

 

 

■うっかり乗り越してしまった場合の対処法

 

http://faq.sjnk.dga.jp/trouble/faq_detail.html?id=500404

 

※回答引用

    

新幹線や特急など、長時間電車に揺られているとつい、うとうと…。車内で寝過ごしてしまい降りそびれてしまう…これを「乗り越し」といいます。新幹線や特 急列車に乗車中に乗り越したなと気づいたら、すぐに乗務員に申し出てください。乗務員が寝過ごしを認めた場合、誤って乗り越した区間(誤乗区間)を、差額 精算無しで折り返す無賃送還の措置を講じてくれます。

■乗り越しを申し出ない場合
もし寝過ごしを申し出ず、そのまま黙って折り返した場合、不正乗車とみなされ、乗り越した区間と折り返した区 間の運賃料金が追加でかかります。また、寝過ごしを認めてもらい無賃送還の証明を受けても、折り返しの際に途中下車をすれば、証明は無効となり、差額精算 が生じます。

■寝過ごさない工夫を
新幹線や特急列車など長距離移動の車内では、寝過ごさないように携帯電話のアラーム機能を利用するとよいでしょう。ただしアラーム音は他の乗客の迷惑になるので、音はオフにしてバイブレーション機能などをセットするようにするとよいでしょう。

ちなみに、うっかり寝ぼけて目的地より手前の駅で列車を降りてしまった場合は、後続列車の自由席を利用して目的地へ行くことになります。

 

 

*****************************************************
 

 

    

 

勝手に引き返してもいいのかと思っていましたが、そうではないのですね(;^_^A

 

今度乗り越してしまったら、駅員さんに申し出ますね。

    

 

 

 

着物でお出掛けしてたんですよ~(≧∇≦)

 

とんでもない失敗をした日に限って~(爆)

   


   

羽織の季節が到来しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

 



 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。