しあわせな投資家への道

年金に頼らなくてもよい自分を目指して海外投資を始めました。
勇気を出して一歩踏み出したら見える世界が変わってきたけど、まだまだわからないことばかり。
より良い未来のために、もっと学び行動します。
願わくばアーリーリタイア♪
私は進化することができるか?


テーマ:

お久しぶりです。 
   
ずいぶんご無沙汰してしまいましたので、今更どのツラ下げてブログを再開したものかと思案しつつ、こっそりフェードインさせていただきますね♪

     

とうとう安否確認のメッセージをちょうだいしてしまいまして、あまりご心配をおかけするのも心苦しいので、近況報告を少々。

   

 

 

 

4ヶ月近くブログを完全放置している私のことを気にかけてくださってありがとうございます。
        

 

 

 

何と申しましょうか・・・。
        
私にとって、息子の大学入学はあまりにも大きな区切りだったようで、生活全般にあまり張り合いが感じられず、とうとうブログに気が向かなくなってしまいました。
         

空の巣症候群ですよ、マジで。

    

以前と変わらぬ日常を過ごしていますが、そこはかとなく空虚感が漂うのです。

      

息子は望んだ場所で充実した日々を過ごしており、将来の職についても一応狙いを定め、そこに到達すべく歩みを進めているので、今のところ親の私が必要とされるのは経済的支援のみ。

    

こちらから連絡しなければ、まず連絡してきません。

   

親でなければ相談できないような問題が発生すれば頼ってくれるのでしょうが、そんなことは起きないにこしたことはないわけで。

  

やっと心置きなく、自分自身のことに時間と労力をめいっぱい割ける状態になったんですけどね。

      

自分のやりたいことや好きなことができなくても、息子に頼りにされていたあの頃が一番幸せだったなぁと、軽々と抱き上げられた頃の息子の面影ばかりが浮かびます。

   

同じひとり暮らしでも、浪人時と大学進学後では、まるで心境が違います。

 

当たり前ですね。

 

浪人時はどうなることかと心痛し続けましたが、今は心配のネタがありません。

  

はい、とても幸せなことです。

    

頭ではわかっています。

     

しかし、いつまでも気にかけていたい、頼られていたい、という気持ちが中々抜けず、いともあっさりと親離れした息子のことを、未練たらしくいつまでもぐずぐずと思っているわけです。

 

かといって、親離れしてくれなければもっと困るので、あっけなくさくっと巣立ってくれたことは、やはりありがたいのです。

  

今のところ、幸せよりもさびしさが勝っていますが、いずれ逆転するであろうことを予想して、もうしばらくこの感情と付き合いますね。

  

 

 

 

少しずつ自分の"好き"に費やす時間が増え始めています。 

 

体調は悪くありません。

  

投資はブログをお休みする前と変わらず、フレンズプロビデントWLは淡々と積立を継続し、飛んでイスタンブールかもしれない案件は未解決のままです。

      

事業も変わらず細々と継続しております。

 

後期授業料も半額免除していただきました。

   

 

 

 

そんなわけで私は元気です。

 

 

 

 

*********

   

 

 

 

今週末はいよいよ前期試験ですね。

 

どうぞ悔いなき受験を。

 

いつもどおりの力が発揮できますように。  

 

受験生のお母様方、どうぞ気をしっかりお持ちください。

 

呼吸が浅くなっているかもしれません、ゆっくり深呼吸してくださいね。

      

親にできることは、こどもを信じて見守るだけです。

 

健闘を祈っております。

   

 






 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。