今日は 晴れて 風が清々しいね!♪


トムくんちは 朝から忙しかったよ~(^^;


朝イチで イトヨに 98円の卵買いに並んで・・・


いやあ 混んでる混んでる!!


なんとか 無事 ゲットして~


帰ってきたら 今度は


市が 耐震用のつっかえ棒とか 無料で配布してくれる!!


っていうんで


頑張って 公民館まで行って 説明会聞いて・・・


こっちも 混んでて 並んだんだよ~(^^;


帰ってきたら


出かけたはずのおねえちゃんが 戻って来てて???


山手線が 人身事故で運転見合わせだって~


仕方なく


一緒に 早いお弁当食べてしまった☆



おねえちゃん 今度こそ 送りだして・・・


そしたら


代わりに 息子っちが帰ってきて~


一息ついてから


駅の向こうの花屋さんまで チャリ隊ブンブン!♪


朝顔のピーチ姫の 支柱を買いに・・・(*^^*)


いやあ


花屋さんは いつ行っても お花いっぱい! きれいだね~♪


それから


地下道通って 駅の反対側の ビッグエーへ!☆


実はね・・・


ずうっと 気になっていたものがあるんだよ


ビッグエーでも 安くで お花の苗 売ってるんだけど


その中に


ぽつんと 外れて いくつか


「半額」 と書かれた苗が・・・


もう1週間以上 置かれたまんまでね


他のは きれいなお花が咲いてるんだけど


半額は 枝も伸びきっちゃって 名前もわからない状態で・・・


お店に寄るたびに 気になっていて


「ああ これ そのうち 処分されちゃうんだろうなあ。。。」


で とうとう 今日!!☆


結局 苗3つ 買ってきたよ~♪(^o^)/


話が長くて ごめんね(^^;


それが これ!



ぬいぐるみたちのお話


すごいでしょ 枝が(^^;;


あっち向いたりこっち向いたり 伸び放題~


これ なんていうお花だろうね???


アップは こんなだよ~



ぬいぐるみたちのお話


う~ん わからない


お花が咲いてくれればなあ・・・


とりあえず


培養土を追加して エサをやってみた~


そそ!


この名無しちゃんたちは うるるんの担当になったよ♪


うるるん 初の大役 ガンバレ~(*^^*)



それから


ベランダのみんなは どうしてるかというと・・・



ぬいぐるみたちのお話


サム君サムくん担当の 朝顔たち


マリオとルイージに比べて 


ピーチ姫の方が 支柱が大きかった!(^^;



ぬいぐるみたちのお話


ほら!


ルイージに 小さな芽が出たよ~(*^^*)


マリオとピーチも ガンバレ~♪



ぬいぐるみたちのお話


ジムジムくんくん担当の 桃色タンポポは こんな感じ♪


半分以上が 綿毛になりかかってるよ!



ぬいぐるみたちのお話


今年も たくさん 花をつけてくれて ありがとう!♪



ぬいぐるみたちのお話


綿毛 飛び始めたら


ばあばのおうちに 送るよ(*^^*)


それから・・・



ぬいぐるみたちのお話


エムエムちゃんちゃん担当の 七変化ちゃん


こんなに 緑ふさふさに なったんだよ~♪



ぬいぐるみたちのお話


う~ん


花芽は まだ もう少し先かなあ???


みんな元気いっぱいで お世話が 楽しいよ(^ー^)w


今日は すっごく働いたので


これから 次女っち 帰ってくるまで 少し 休憩するね(^^;;