今月のぬいぬいさんコーナーには、編み物、小物作家のManegeさんが登場!

 

 

image

 

現在は、イベント、委託販売、ワークショップをメインに

2人の女の子を子育てしながら、多忙な毎日を送っています。

 

 

 

{C73C693F-743D-4253-8A78-21F321AA7F4B}

 

 

彼女の作品づくりのルーツになっているものは

古い映画や子供の頃のアンティークショップ巡り。

 

幼い頃から異国への憧れと,

クラシカルな雰囲気に惹かれていた。

 

今ではそれが土台となり

彼女が、もっとも落ち着く世界観になっていたのでした。

image

 

作品が生まれるアトリエや、彼女が生み出す色の配色は

パリをどことなく彷彿させる。しかし、一度もパリを訪れたことが無いという。

 

『本や映画や写真集を見ては

”妄想パリ”のイメージがどんどん膨らんでいくの』

クスっと笑いながら話してくれた、彼女のいたずらな笑顔には、

今も子供のような遊び心がぎっしり詰まっていた。

 

 

{CEA6297D-C353-4A56-9A76-ACF9C3818FC5}

 

 

 

今後の予定

 

■ 4月21日~5月10日 国際フォーラム アートミュージアムショップにて期間限定発売

■ 4月27日      大阪CAFE太陽ノ塔NANBA City出店

■ 4月27日~5月2日  立川伊勢丹3F 期間限定発売

 

manegeさんの今後の活動はコチラでチェック!

https://www.instagram.com/manege28/