今日は朝いつもの時間に起きたけれど、ちょっと咳も出ているので幼稚園はお休みする事に。

初めてのお休み。

熱は殆ど無かったけれど、ひたすら寝かせていた。

起きた時、私が風邪を引いたときに母がよく用意してくれたリンゴ林檎の摩り下ろしを作ってあげた。

お昼も殆ど食べなかったので、凄い勢いで美味しい美味しいと食べてくれた。

良かった。


私は滅多に風邪さへも引かないが、何故か引いたときには家に林檎があった。

生の時もあったけれど、中学生くらいの頃からは何故かアップルパイがあった。

作ってくれたわけではなく、たまたま買ってきていたアップルパイ。

だから風邪カゼ=林檎リンゴ のイメージ。


夕飯は鶏ガラ買ってきたので、それでスープを作ってお粥にする予定。


遠足も近いので、早くよくな~れ!!