ママには毎日

「ママだ~いすきラブラブ」って飛びついてくるミー。

何度も何度も・・・邪魔くさくなるくらいに何度も。

パパには気が向いた時にしかしない。

好きならしいけれど、照れくさいのかなあ?!


楽しくお勉強シリーズ ABC・あいうえお
¥4,223
Amazon.co.jp

↑あいうえお をお勉強するおもちゃを今でも愛用している。これは本当に便利でお世話になった。

ミーを見て、義弟の所にも新潟のおばあちゃんがプレゼントしたくらい(笑)

私も成田であの子に会わなければ買わなかったし、つながりに感謝(?!)

ひらがなは完璧に覚えたし、大体のひらがなは書けるようにもなった。

なので、今はこのおもちゃを使って文章を作って遊んでいる。

録音ボタンを押すと自分の押したひらがなを録音して喋ってくれるので、それで文章つくり。わかるかな?



「ミッキーにあいにいきたい」 とか


「おんせんにいきたい」 とか


要望が殆どなのだけれど^^;たまに


「ママ(フルネーム)はかわいい」とか録音してくれる。媚を売っているように感じる母はヒドイ?


パパには何て入力するのだろう?と二人でワクワクしながら聞いていたら



「パパは  せかち」


(>3<)=3 ぷぷぅ 「せっかち」かよ~~!!!


せっかちなんて普段使ってないのに、どこで聞いているんだろう?


そして


「パパはおりこう」


そっか、やっぱりここは持ち上げておかないとね^^!と二人満足げにしていたら




「じゃない」 と追加。



「パパはおりこう じゃない」 が完成文章だったらしい。



ヾ(;´▽`A``アセアセ そのうち遊んでもらえなくなるよ。