テーマ:

一気に冬のような冷え込みになってきました。

店頭もジャケット、コートのお持ち込みが増えてまいりまして、作業も遅れ気味。。
いつもお待たせしてしまいまして申し訳ございません。

既に、年内仕上げはいっぱいな状況になってきております。
冬物はお早めにご相談いただきますことをお勧め致します。


さて、先日アップしたシャツの袖丈詰め、カフス、剣ボロの移動ですが、仕上がりがこちら。


上が表、下は裏面の様子です。
お手持ちのシャツを裏返して見ていただくとわかるかと思いますが、このあき部分、剣ボロの作り方にもいろいろあります。

特にこちらは、


『INDIVIDUALIZED SHIRTS』というアメリカ製のシャツで、珍しい仕様になっています。

実際に縫ってみると、以外に縫いやすく(お直しとなるとちょっと面倒ですが…)、合理的で、アメリカ製らしいな、という印象です。

実は、他の店舗で出来ないと断られたとのことで、当店を頼って、大阪から郵送にてオーダーいただきました。




もう一点、こちらはひと目でそれとわかるブランドのものですが、こんなタイプの剣ボロもあります。

上が作業中、下が仕上がり後です。




こちらも、かのブランドらしさを活かしたタックを取り直して仕上げです。


他店で断られたお品物、なんとかなるかもしれません。
お気軽にご相談下さい!


recouture Kai TAKABATAKE



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。