1月3日-!

テーマ:
あけましておめでとうございます。

去年後半はいろいろありましたよ…。

「おったまげーーーー!」なんなんだぜ。

詳しくは書かないけど。

まだ継続中だし。

そんな中で…去年1番っちゅーくらい聴いたCDが(11月に出たんだけど)



ですよ。
で、1曲目の24k Magic。これはZappか
ロジャー?にDJクイックを足したのかよ!

この最初の出だしでつかみはオッケーでしょ。

トークボックスはバイロンチェンバース。
ゴスペルをトークボックスでやってた人ね。アルバムは2枚出してたかな。

ユーチューブには動画いっぱい上がっているよ。



ま、全曲いい!

80年代~90年代初期の音がね、はまり
ます。





んで↑の曲、アルバムだと5曲目のこれは個人的にたまらん!

社会人になって毎日ね、夜遅く帰ってきて
眠る前にレコードに針を落として…聴いてたっけ…こんな感じの曲。

誰だったかなあ?

なーんて思っちゃう。

ついでに思っちゃうのはしょっちゅう
レコード聴きながら座いすに座ったまま
朝まで寝ちゃってたこと。

レコードプレーヤーはオートだったから
A面終わりになると勝手に針が上がって
ターンテーブルも止まるの。

なんてことまで思い出しちゃう。




で、CDプレーヤーにはこのアルバム、
XXIVK Magicが入ったまんまになってます。

もうね、ボロくてCD入れると取り出すのに
苦労するんですよ。

無理やりに取り出すと盤面に傷が付いちゃう。

新しいCDプレーヤー?コンポ?ちっちゃい
のでいいから買わないと…。









AD