【かたいおヘソまわりをほぐすと・・】 | 【熊本 天草】 タイ古式療法サロン&スクール NuaRati -ヌアラティ-

【熊本 天草】 タイ古式療法サロン&スクール NuaRati -ヌアラティ-

熊本県 天草市
タイ古式マッサージで深部のコリをほどき整え、機能改善レッスンで本来の美しい姿勢とボディラインへ
自分のからだをしなやかに乗りこなし、いつまでもかろやかに生きていきたい大人の女性のためのサロンです

天草市本渡町

首肩こり、不眠、疲労回復
女性のためのカラダ再生サロン
ヌアラティの岩城優実です。
 
本日もご覧いただき、ありがとうございます☺︎
 
 
桜は昨日からの春の強風で、すっかり葉桜になっているでしょうか。
 
子どもたちも新しい生活に慣れはじめましたね。
 
わたしはこの四月から、末っ子の保育園の送り迎えに自転車を使っています。
 
風を切ってペダルをこぐのが気持ちいいし、子どもも喜ぶし、雨の日以外は、なるべく乗りたいなと思います。
 
 
さて、サロンワークです。
40代前半のお客様に、カラダ回復120分コースをうけてのご感想をいただきました。
 
 
"  まさか、おヘソまわりが
 
    こんなに かたくて、
 
    ほぐしてもらったら、
 
    楽になってるなんて !!!
 
    すごい感覚…  感謝 ☆  "
 
 
ご感想ありがとうございます!
 
 
こちらのお客様は、しつこい腰痛でお悩みです。
 
回を追うごとに 連動して起きていた他の箇所の痛みは ほぼ気にならなくなっているそうです。
 
カラダへの意識も向けていただいてるので、維持力も上がっていますよ(^ ^)
 
 
ただ、元凶の骨折からの腰の痛みがなかなかすっきりと消えず・・ 
 
今回は、全体を流したあと、お腹からのアプローチをしました。
 
 
お腹が硬くなって、裏側の腰〜背中にかけて 痛みが広がることがあります。
 
やはり、とくに左のおへそ周りのポイントが硬くなっていたので、少しずつほぐしていきました。
 
 
かなりカチカチな状態でした。これは辛そうです。
 
アプローチすれば腰はすぐに反応し、柔らかくなってくれます。
 
腰の痛みもスーッと流れて消えていくのを感じたそうで驚いていましたよ。
 
 
一度では取りきれない硬さだったので、また次回も施術にあわせて辛くない程度にしていこうと思います。
 
 
お腹は大事なんですよ。タイではセン(エネルギーライン)が幾多にも身体中を巡っているという考え方があり、
 
わたしもいつもセンの流れを意識して、流れに沿って施術しています。
 
そのセンの始まりは おへそからなんです。
 
おへその周りには、ウィンドゲートと呼ばれる風門というポイントがあり、
 
その門を開けることで、センの流れがよくなる = カラダの風通しがよくなる、なのです。
 
 
お腹からのアプローチも含めて、お悩みが解決できるよう、今後も寄り添い 施術していきたいと思います!
 
 
 
天草市本渡町

 〜首肩こりがすぐラクに!疲れにくいカラダで 

かろやかな姿勢美人になろう!〜

本格タイ古式マッサージ
カラダ改善サロン ヌアラティ  


・営業時間 9:00〜21:00
・不定休
・完全予約制、女性専用サロン
・駐車スペースあり

最新のご予約状況
ご予約・お問い合せはこちら!
   (24時間受付)
ヌアラティのメニュー&料金
サロンへのアクセスについて
ヌアラティの施術の流れ
よくあるご質問