じゅんび | chocolate holic

chocolate holic

rickとチョコと雑貨と家事のおはなし

夏に購入したアラビアのミィさんマグが思いのほか使いやすかったため、

旦那さんにも買ってあげるよ~と言ったところ

彼は


chocolate holic

ヘムレンさんを選びました。



12月に入り、ローンやら家具やさんやら

新居に向けての準備をしています。

とはいえなにも決まってませんが。

家具はいいのです。

新居に入ってからじっくり決めるのも楽しいので。

ローンはね。決めないとね・・・


そんな中、我が家にとってうれしいことが!

3年前に購入したこのソファー↓


chocolate holic

どうにもこうにも上のマット部分がずれて落ちてイライラするので

引っ越しで処分しようかとまで考えてましたが!

『滑り止めマットをあいだにかませると格段に違いますよ』

とアクタスのお兄さんに教えてもらってやってみたところ

100%は改善されないけど、全然気にならなくなりました。


なんでも聞いてみるものだなぁ。


2012年に向けても準備しました


chocolate holic

といってもどちらも雑誌の付録だけどね~。