専門店顔負け!!塩麹唐揚げ☆ | ♥なったぬのナチュラルプレママライフ♥

♥なったぬのナチュラルプレママライフ♥

ママになってもお洒落でいたい♡
ママになってもキレイでいたい☆
そんな毎日を綴りますm(__)m

どうもこんばんわ♡

最近コツコツと胎動を感じはじめて感動と喜びを隠し切れないなったぬです。
どのくらい隠し切れないかと言うとこの位。。。

$♥なったぬのナチュラルプレママライフ♥

ベタな感じな事しちゃいまししたね…なったぬです。


本日のディナーでございます。


先日実家に帰った時に「塩麹」を頂いて来ました!!


最近流行ってますよねしおこうじ!!
塩麹ってなんぞやって方の為に一度説明を…



【塩麹】

塩麹(しおこうじ)とは、麹と塩、水を混ぜて発酵・熟成させた、日本の伝統的な調味料。日本では古くから野菜や魚の漬物床として利用されてきたが、2011年後半頃から様々な利用法で人気を博すようになった。(wiki参照)


知ったかぶりましたが塩麹が何なのか今知りました。



そんな塩麹ですが、塩麹はなんと言ってもお肉料理に使うのがいいらしいとの情報を
ゲットしたので、本日のディナーは「専門店顔負け!塩麹唐揚げ」でございます!!


$♥なったぬのナチュラルプレママライフ♥


【材料】
・鶏もも肉 二枚
・塩麹   大さじ二杯
・しょうが 一欠片
・にんにく 半欠片
・片栗粉  適量



【作り方】

1.ポリ袋に適当な大きさに切った鶏モモ肉と塩麹、おろしニンニク、おろし生姜を入れて、袋の外からもみ込んでいく。このまま30分ほど置く。

2.1の中に片栗粉を入れて、全体にまぶしつける。

3.鍋に油を入れて火にかけ、170℃~180℃になったら片栗粉をはたいた2を入れ、中火で火を通す。最後に強火にしてカラッと揚げる。

4.油を切って皿に盛りつけたら完成。

塩麹のおかげで、鶏肉はとってもやわらかくてジューシー。
いつもの安い鶏肉が、専門店の唐揚げレベルに大変身。



↓↓これを見て唐揚げが食べたくなった!と言う方はポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村