鹿児島アリーナ公演

無事に終了したそうですね音譜


お疲れさまでした(^_^)/



なんでも会場規模が小さくて

嵐さんととても近かったとか?


情報収集に行っていないので

お友達に教えてもらったことしか知らないですが


会場のファンも嵐さんも

お互いを身近に感じられて幸せラブラブだったでしょうねぇ( ´ー`)




私は、相変わらずお仕事に出てましたが

ときどき ふっと思い出したりしてました^^


そういえば静岡のときに

無門の髪型は、半カツラだというような話がでてたようですが


忍びの衣装はどんなのかなぁ(´∀`)



私が読んだ本「もっと知りたい!忍者」によると


忍び装束はこんな感じ ↓



このオレンジ色のところに、隠しポケットがあるらしいです


こういうところに忍びの色んな道具、

手裏剣や鉄菱などを隠し持っているんですね



色は闇にまぎれるために、黒一色に思われがちだけれども

当時黒の染料はとても高価だったらしく


実際は、安価な柿渋色が多かったらしいです



伊賀流忍者博物館所蔵の忍び装束(実物)がこちら



えぇ~( ̄Д ̄;;


な、なんかもっさりして動きづらそうf^_^;


頭も三角頭巾みたいで

ねずみ男・・・?(^~^) ←失礼なヤツ



頭に頭巾をかぶっていたのは


当時 髪型は身分や職業によって決められていて

髪型を見られると正体がバレてしまうから


ということらしいです


忍びの者は普段は、農民や商人として普通に生活していて

正体がバレないように隠密活動をしていたそう


今で言う スパイだったんですね!




私が先日訪れた「川越歴史博物館」

手裏剣とかと一緒に陳列してあった忍者の装束がこちら ↓



柿渋色、ってこういう色かしら?

こちらは確かに薄くて軽そうです


でも、胸元が大きく開いていて

これでキラキラしてたら、ちょっとステージ衣装みたい( ´艸`)


もちろん、「忍びの国」で

智くんにこういう衣装を着てもらって全然かまわないんですけども(笑)


いやむしろ歓迎ですけども(´∀`)






なかなか情報が出ない分

いろいろ想像するのも楽しいです♪




やれるとこまでやってみたい


そう言ってた智くん

どんな無門に会えるのか楽しみです音譜




明日から8月


暑くて大変ですけども

映画の撮影が順調に進みますようにクローバー


もちろん 智くんだけじゃない 

潤くんも、にのちゃんもねーヾ( ´ー`)


あ、そうそう

翔くんのオリンピック現地取材は陸上とバトミントンだそうで

アリーナツアーが終わった後のスケジュールですよね


もちろんそれでも忙しいと思いますが

ひとまず行ったり来たりじゃなさそうで良かった(^-^)



相葉ちゃんもたくさんのレギュラー大変ですよね

ロケも多いですし



みんな健康第一!

夏バテしないで乗りきれますように★彡