頂き物の殻つきくるみ



どうしていいか わからんし…いうて もらったけど


あたしも 知らんがな(笑)




でも 今はネットでいろんな情報があって くるみわり人形がなくても なんとかなりました




キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~



フライパンで乾煎りして 口が少し開いたところに 包丁の角なんかをつっこんで

てこの応用で力入れると あっさり割れてくれますわ


ただ なかなか 口が開かないあせる




キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~


硬いカラにしっかり覆われた胡桃ちゃん


銀杏でもそうやけど 加工するのが大変なもんやね






これは 安いとか珍しいとかで お知り合いにお土産にすると 






結構 いやがられる お手間をかけさせますわにひひ