実に うれしい!


久しぶりに あたしのツボにはまる 素敵なお店を見つけました


ロケーションは 御幸町四条下がる 50mほど 


ガレージの奥という 変わったロケーションにある プチラパンさん ウサギ





キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~



キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~


スープ メイン デザート コーヒー 1680円

それに プラス 前菜のついた 2100円 



お腹具合にも よりますけど 断然、2100円がおすすめかな!



そちらのコースは 前菜 メインともに 6種類ほど から選べるんですけど

そこまで チョイスのあるお店は なかなか少ないし



迷いに迷った末の 選択は…



キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~


本日のオードブル 


サーモンのサラダ仕立て


てんこ盛りのサラダの下には 厚切りサーモンが 隠れてます



キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~


田舎風パテ 自家製ピクルス添え


苦瓜のピクルスなんて 初めて! 

でも さわやかで少し甘みもあって 苦味もまた おいしい



キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~ キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~


オマールえびのスープ


赤い 聖護院かぶらがアクセントの カリフラワーのスープ



この日の メインは 


お魚  鶏肉のもも肉のコンフィ とり胸肉 丸ごとロースト1羽(二人前) 

牛肉のエビスビール煮込み


それを 押さえて選んだのは




キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~


子羊のモモ肉のロースト  しそ風味のソース



独特の臭みがあるしなのか 少し 濃い目のソースでした



キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~


そして あっつあつの 鹿肉のパルマンティエ


ごろんとした 大きな鹿肉とラグー その上に マッシュポテト 

モッツァレラがたっぷり乗った グラタン風煮込み



20cmはあるかと思われる 大きなグラタン皿に ド迫力で 出てきましたあせる




食べても食べても 減らないんですけど くどくないから どんどん進むし

そして とっても 体が 温まるんですメラメラ



シェフさんいわく 野生のお肉は 体を温めるんですよ…とのこと

ほんと そのとおりだと思うニコニコ

キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~


カウンターに座った この日は

可愛い葉っぱ型のパンで 話が盛りあがり お顔も覚えてもらったかな?




最後のお楽しみドキドキ




キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~


タルトタタン


底にあるパイ生地

その上の 熱々のおりんごにつめたい生クリームが 添えられてて 

見る間に溶けちゃうの



キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~



そして さくさく ミルフィーユ


どちらも 作り置き 手抜きなし!



実は すっかりはまって 2度伺ってます(笑)




今は無き スリージェのランチ以上に お得で しっかりしたポーション



もっと これから人気が出てもいいお店合格

それまでに…



これから 順番に お友達誘って いってこよーっと音譜




BISTRO Petit Lapin (フレンチ / 河原町、四条、烏丸)
★★★★ 4.0



そして 今日 一緒に行ってくれた かわいいアメブロガーKちゃん!

地元に帰っても これからも よろしくねラブラブ