一気に秋めいて 着るものにも室温にも 困ってます…


扇風機まだ 出っぱなしやけど 微妙に 温かいものが ほしいなぁもみじ


とりあえず 暖房器具も早いし 窓 締め切ってと 

ラグを冬仕様にチェンジしました



こちらに伺ったのも 夕方はすっかり 寒くなって 薄着ではきつくなった頃



キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~


四条よりも北は 賑やかというか ごっちゃごちゃしてる木屋町通り

下は 落ち着いたお店も たくさんありますね



四条からは10分ほど 歩いて 松原通りを下がった 


  アモーレ木屋町さん に お邪魔しました


キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~

キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~


京都の夏の風物詩 鴨川床もあるイタリアンITALIA



床も出てたので とりあえず お願いしましたが 暗くなったら 無理!!

暗くて お料理がわからへんのと とにかく さぶい!


早々に 中へ引っ込んでしまいました




キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~ キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~

飲み物もお料理も 居酒屋さんみたいに とにかく豊富




キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~


30cmはあろうかという ウッドボードに乗っかってやってきた 前菜盛り合わせ

温かいもの 冷たいもの いろいろ!!



キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~


肉好きのお友達がいたもので 冷たいお肉のオードブルも やってきましたおうし座



キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~


豚足も…ブタ

キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~


お子ちゃまの定番 カルボナーラ



キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~


これが なんか微妙な マンマの手作りトマトソースパスタなんやけど

切れ端?みたいなマカロニみたいな すいとんのような


うーん、これは なんだ??


粘土細工のような パスタ



キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~


これは 大人味の 九条ねぎと鴨のペペロンチーノ

見た目ほどは 辛くないですよ 


(でも 唐辛子はめっちゃ からかったメラメラ

ヒミツ食べてみたアホです

キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~


雰囲気はいいけどね~


夏は 蒸し暑いし GWや9月は さぶいし 


いいタイミングは いつなんやろうね






キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~



さて 次は室内にて…

ポリートっていう小さなココット料理がやってきました


自家製ソーセージと野菜のポリート

キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~

ちょっとやばくなってきた



本日のお魚のアクアパッツァ

キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~

これもきてますなぁ



最後の最後にやってきた お肉 3種焼き


何人で いったんやろう?

酔っ払って 強烈な量を 頼んでしまいました

キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~



そして 本日のメインのケーキが この後にリボン



お友達の お誕生日が近いってことで

一人500円の計算で お誕生日ケーキを用意していただきました~




この後 アイスもつけてサーブしていただきましたが ひどい写真(笑)

後半は 写真をみて 相当 酔っ払ってたのが よく わかりますわ…


焦点 あってないのばっかりなんやもんにひひ





大箱のイタリアンですけど メニューも豊富で 食べ応えも十分


もちろん おいしいし!!


みんなで わいわい 楽しい時間を 過ごさせていただきました



amore 木屋町[イタリアンレストラン]

京阪本線 祇園四条駅 10分
〒600-8014 京都府京都市下京区和泉屋町161

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年10月6日現在の情報です


おとくなクーポンは ホットペッパー HP





amore 木屋町 (イタリアン / 河原町、四条、五条)
★★★☆☆ 3.5