朝八時に 迎えに来てもらって ついたのが11時すぎ…


地名をみても よくわからなかったのですが 場所は武生市


周りには 越前そばの看板が たくさん上がっています



お昼は おそばかな~ラブラブ




めざす おそばやさんが 11時半から やったもので ぶらーっと お散歩すると


なにやら 大きな公園を発見


行ったときは 何も書いてなかったのですが どうも 菊人形展が あるようで その準備

で 中では 忙しく作業をしてはりました



武生市中央公園やったんやろうか?




微妙に 遊園地のような大型遊具もあるんやけど 動いてる気配はなく

不思議な空間でした


お隣の会館には 引田天功のイリュージョンショーの看板も立ってて そっちもかなり

気になったんやけどねにひひ



そこから 車で 5分ぐらいかな?


りっぱな 佇まいの 隠れ家的お店  谷川さん


キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~

キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~


お庭も お手入れが 行き届いてます

キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~

キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~



キラキラさがしin京都~錆びるより燃え尽きたい的なアタシより~


太い目のざらっとした10割そば


直球勝負のおろしそばは なんといっても 



おろしが辛い~メラメラ



なかなか 関西では 味わえない風味に 旅の楽しさを見つけましたわクラッカー

越前おろしそば、ちょっとすごいぞ





子供たちは さらっとした 細打ちそばをいただいて…


1年生にして こんな本格的なおそば よばれるって



な、生意気やでっえっ





そうそう ここは パパのご紹介ということで あんがとキスマーク




そば蔵 谷川 (そば / 西武生、武生新、武生)
★★★☆☆ 3.5