自転車でブラブラ活動してるからこそ 行けるような場所


なかなか この辺りに用事がないので あたしも 初めて通りましたわ



フォーンヴィエットさん


中は 薄暗くて 写真とりにくそうやったんで お外のテラスでいただきました


なんとも 雰囲気なセットがでてきましたよ~

虫除けがなんとも アジアンですべーっだ!



ベトナムのサンドイッチのセットや定番の生春巻きやフォーのセットもありますが、今日は ちょっと辛そうな

フエ地方のピリカラ麺 ブンボーフェのセットをいただきました


今日のおかずと

あっさりした 食べやすい麺





レモングラスや唐辛子の入ったラー油みたいなもので 辛さを調節


思ったより そんなに辛くなかったですよ


フォーって 歯ごたえがあって日本の麺類と違って おいしいねチョキ


デザートつき

プリンと 苦甘いベトナムコーヒー



6年ほど前 懸賞で当たって ベトナム旅行へ行ったんです

まだ 上の子が1歳ぐらいで ベビーカーも持っていったぐらいあせる

そうなると あんまりややこしい 屋台とかで ご飯食べるの怖くって ホテルやら ガイドブックに載ってるようなお店ばかりで 今、思うと ちょっと残念でした


ただ 向こうで仲良くなった ホテルマンのおねえちゃんと一緒に 現地の人ばっかりのお店に行ったのが いい思い出


あたしが ベトナムのプリンが食べたい!いうて 一生懸命お店を探してくれはったのが 今でも わすれられません


発展途上のアジアンパワー、今でもすごいんやろうなメラメラ


ベトナム料理 Tiem an HUONG VIET[本格的ベトナム料理]

京都市営地下鉄線 烏丸御池駅 2分
〒604-0842 京都府京都市中京区押小路東洞院西入ル118

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年9月24日現在の情報です





いつも 遊びにきてくれて ありがとうニコニコ


最後にポチっとお願いしまーす


ダウン


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



また あっちやら こっちやらの おもろいこと探してきます音譜





ティエム・アン・フォーンヴィエット (Tiem an HUONG VIET) (ベトナム料理 / 烏丸御池)
★★★☆☆ 3.0