梅田阪急の7階催事の売り場での目玉のひとつ


マダムシンコ のトンガリシュー




この形のシュークリームは まぁ 初めて見ました

スナック感覚で 思わずがぶっと 食べ歩きしたくなる形やね





しっかり分厚いシュー生地 上にはカリカリとしたナッツのトッピング

外見の割りに さっぱりとしたカスタードで 3つは軽くいけそうなお味




そして もう1つの 今日のお目当て がこの バウムブリュレ


こちらのお店は バームクーヘンが有名なんですが その上にメイプルシュガーをかけて バーナーであぶってキャラメリゼしたもの


冷凍 もしくは冷蔵状態で食べると 上の部分が パリパリとした食感で 楽しめて チンして温めると 逆に溶け

出してしっとり しみこんだ状態でいただけるんだそう






おー!!

どっちも やってみるぞラブラブ




と思ったけど 最近 甘いもの食べすぎなんもので ちょっと 我が家でお泊りしてもらってます


冷蔵で10日ほどのお日持ち



しばらく 甘いもの絶ちして じっくり楽しもうかな~と思っていますべーっだ!





今日も 最後までおおきに蝶々

ついでにこちらもポチっとおしてもらえると うれしいなぁアップ


 

  にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

  

みなさんの応援クリックのおかげで ただいま 2位でーす 

いつもありがとう!!



 

MADAME SHINCO 本店 (マダムシンコ)