まだ なんやかんやと出られておらず 去年のおでかけ編です



ややこしいーとこにある中華料理屋さん…

こーゆーとこに こそっとあるお店大好きですドキドキ


場所は鶴屋吉信さんのある堀川今出川を 2,3筋西へ

前は目標物のラーメン屋さんがあったんやけど 今はつぶれてて わかりにくい…


ちょっとのぞいてみてくださいな

こんな風景…




京都独特のせばーい路地

車はもちろん通れまへん

ここを どんどん下がります




堀川今出川一筋下がる 西入るっていうたほうがわかりやすいかな?

この微妙なニュアンス わかってもらえる?あせる


隠れ家中華料理 美齢さん



目的は1000円ランチ!!




1階はカウンターとテーブルが2,3

そんなに 広いお店ではありません


お二階は 落ち着いたお座敷になってて 円卓が2つ


カトラリーも落ち着いた感じで期待大です


アラカルトのお値段も なかなかお手ごろ


いつものことながら いただきます お茶ではありませんべーっだ!


いまどきバーでもなかなか こんな丸い氷のところ少ないよね


前菜  黒いのは貝だったと…

なにせ 1ケ月は前のようなガーン




お大根のはいったスープ


ふわふわ大根モチだったと…にひひ


お野菜とイカのオイスターソース炒め

おかゆ


デザートの杏仁豆腐


一皿の量はそんなにたくさんではありませんが いろいろ盛りだくさん 作りたてをいただけるのは うれしいもの

シェフの方もサービスの奥様?もとても親切で愛想よくしていただいて とても気分よく過ごせました


お座敷もあるので ご家族連れでもいけそうやし ちょっとお友達を誘うにしても このひっそり感…

株があがりそうじゃない?ニコニコ


女子はきっと好きよ~



美齢(めいりん)

上京区黒門通り元誓願寺上がる


11:30から2:00

17:30から21:00

月曜休み 全席禁煙


075-441-7597






今日も 最後までおおきに蝶々

ついでにこちらもポチっとおしてもらえると うれしいなぁアップ

   

にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


また 明日もお会いしましょうかお2