福島への旅① ~大内宿へ行こう~ | ☆柴犬 もか ~のほほん生活~ ☆

福島への旅① ~大内宿へ行こう~

ぼちぼち、お誕生日旅行の思い出、綴らせていただきます!!



10月はワタシともかのお誕生日月sei★


(ワタシ14日、もか15日)


ここ数年、この時期に旅行に行くことにしているおんぷ



出発は10月12日(金)太陽
☆柴犬 もか  ~のほほん生活~  ☆


早起きさせられ、寝ぼけ眼のもかちゃん乗せ、


福島へ向けてレッツゴーゴゴー


ちなみに今回の目的地が福島になった理由。

本当は宮城や山形まで行きたかったのだけど、

犬宿が見つからずトホホ

そこで、平日にお休みが取れたし~、

憧れのレジーナの森(いぬのきもちコテージ)に泊まっちゃう~ってことで、福島になったとさ。




途中休憩1回にくきぅ
☆柴犬 もか  ~のほほん生活~  ☆

那須高原SAのドッグラン。

☆柴犬 もか  ~のほほん生活~  ☆

平日だったせいか、貸切~。


小走りして満足にくきぅ


そのまま一気に福島へ向かうーため息



昼ごろには、この日宿泊予定のレジーナの森近くに到着。
☆柴犬 もか  ~のほほん生活~  ☆

とーちゃくーにくきぅ


しかーっし、そこを通り越し、くねくね山道を通り、
☆柴犬 もか  ~のほほん生活~  ☆

アヘアヘアヘあせる



もか、少し酔い気味になりつつ…

目的地の大内宿に着く頃には…
☆柴犬 もか  ~のほほん生活~  ☆

もう限界ーーーーブタ


ワタシは2回目の大内宿

(おとぉともかは初めて。)
☆柴犬 もか  ~のほほん生活~  ☆
この町並み、すごく風情があって好き。


まずは、少しもかも一緒にお散歩してあしあと

☆柴犬 もか  ~のほほん生活~  ☆

その後は、ワタシたちのお昼ごはん割り箸

大内宿は、ワンコと一緒に食事が出来るように、

屋外にもテーブルセッティングされているお店が多い。

常に行動を共にしたいけど、まだ旅は始まったばかり。

もかは車でお留守番してもらい、ワタシたちだけで、お昼を頂くことに。


ワタシたちが選んだお店はココ↓

『浅沼食堂』
☆柴犬 もか  ~のほほん生活~  ☆
大内宿の最奥の高台に位置するこのお店は、

唯一集落全体を見渡せるお食事処割り箸

ここに来たら、やっぱりねぎそば。
☆柴犬 もか  ~のほほん生活~  ☆
ねぎでそばを食べるんだってよ。

☆柴犬 もか  ~のほほん生活~  ☆
なかなか食べにくいけどね汗

ちなみに、このねぎは焼いたりしてないのよ(´-┃

だから辛かったー泣き

もちろんお箸もついてくるから、ねぎ体験した後は、お箸でいただきました。


なんだか、ねぎを残すのも申し訳ないから、

ワタシ、そば食べつつ、ほぼ食べきったのてへ

だからはてなマークそばを味わう余裕なんて無かったわ涙

おとぉは、すぐにギブアップしちゃったんだよっshokoponブー。
(↑それが正解だったかも。)
あれって残してもいいものだったのかな汗


完全にお口直しが欲しくなり、気になってた和カフェに移動。

☆柴犬 もか  ~のほほん生活~  ☆

『分家 玉や』



☆柴犬 もか  ~のほほん生活~  ☆
もかは車でお留守番だったけど、こちらワンコOKGOODです。


店内は、
☆柴犬 もか  ~のほほん生活~  ☆

長テーブルでご合席か、

写真はないけど、テーブル席もありました。


ワタシたちは、この写真の長テーブルで、
☆柴犬 もか  ~のほほん生活~  ☆
チーズケーキと

☆柴犬 もか  ~のほほん生活~  ☆
モンブランをコーヒーと共にいただき、

かなりゆっくりしちゃいましたパンダ


このモンブラン、和栗で作っているそうで、

栗の味が濃くて、すっごく美味しかったーーーぺこ


この後は、ちょこっと散策し、もかの元へ。

心もお腹も満たされたとこで、この日宿泊予定のレジーナの森へ向けて、再びしゅっぱーーーっつ腕


また、くねくね山道通ってねププッ・・・
☆柴犬 もか  ~のほほん生活~  ☆ (←使いまわしてへ

アヘアヘアヘ~~~



続く。。。