東京ディズニーリゾート | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ゼミⅣ山方です。


今日はゼミ2の授業にお邪魔してきました。

テーマに関しての話し合いという事で、ディズニーランドやゆるキャラについての話で盛り上がっていました。

夢がある話で、聞いていてとても楽しそうでした!


つい先程、某ニュース番組でディズニーランドについて報道されてました。


今年で30周年、リピート率は9割。

昨年度は過去最高の入場者数を記録したそうです。


開園当初は子ども世代だった方は、今はお父さんお母さん世代となり、

3世代や4世代連れて来場されているそうです。

運営側としては、新しいファミリーエンターテイメントのかたちを目指しており、

30周年記念イベントや新しいアトラクションを導入していくそうです。


かれこれ10年近く東京に行ってないので、今年こそは行こうと思った1日でした。