【速報】元・危険犬?ヨーキー大納言ちゃん里親さん決定! | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


殺処分場出身
大納言ちゃん、
里親さん決定!

脱走対策必須
甘い覚悟は許されない

それでも大納言ちゃんを、
と名乗り出てくれた方の元へ






殺処分場への飼い主の放棄
人も犬もNG
危なくて触れない
絶対に脱走する


大納言ちゃんを保護するときの、職員さんの言葉でした。


とわハムママ、長距離の搬送ありがとうございました


 

■ ミニ保護犬の会 in 神奈川・茅ヶ崎(ちがさき)市 ■

【主催】 一般社団法人 Do One Good

【日時】 8/12(土)、8/15(火)、8/19(土) 11~13時

【場所】 島忠ホームズ茅ヶ崎店様 (駐車場完備)

      神奈川県茅ケ崎市本村4-6-51 北茅ヶ崎駅徒歩3分

      お店駐車場にトレーラーハウスが登場!

【会の特徴】

 ・ 会場は2X6M 小さな会場です

 ・ 参加最大犬は すばる です。 大型犬は不参加とさせていただきます       

 ・ 時間制限あり。14時には会場を明け渡します。 撤収にご協力ください

 


里親募集中の犬(詳細・お申込ページへ)
里親募集中の猫(ANIMAL 3RD EYES@静岡)





チカコさんが、ショーとステイ預かりに名乗りをあげてくれたおかげで
無理ない保護ができました








チカコさんから
『抱っこできた』
と聞いたとき、スゴい人だなあと
感心しました








我が家では、
触らぬ神に祟りなし管理ですので
タッチ練習はしても
だっこはあまりしません





このとき、歩けないジャック子犬のそらまめ君がいましたが
唯一子犬に寛大で
それがとても良いきっかけだったと思います





どこが、危ないの?


確かに逃げ足は早く身軽なため
逃げたら捕まらないな、との思いはありました


脱走をさせない管理
お引き渡しの際、どれほど脱走に注意するよう里親さんがたに伝えているかは
里親さんが一番よくご存じと思います


私は保護主だから、なおさら
脱走予備軍の子を預かりさんに渡すなどできないのです


我が家での滞在は1ヶ月
一歩も庭に出しませんでした


心を固く閉ざしていたからです
氷をゆっくり溶かすように

人を好きになってほしい
それだけを考えていました




医療入院は、
体に肉がつき
もう誰がさわっても大丈夫と確信を持ててからにしました





かわいいなあ…
愛の一方通行をしていると
いつか心が通じて

心のそこから
かわいいなあ、と言えちゃいます…





ひとなつこくなった大納言ちゃん



根はビビりです
絶対に脱走をさせない管理が必要です
窓を開けておくなど、もってのほか


見た目だけで気に入ったから、という考えは正直甘い


どれだけのことをしてきたのか、それもすべて受け入れて大納言ちゃんと生きていく覚悟があるご家族が現れました


大ちゃんと過ごすのはあと少し







一生懸命 手をかけた子ほど かわいい
よく聞くけれど


表現の仕方がわからず怯えてしまう大納言ちゃんは
いとおしさの塊です


大納言ちゃん、
里親さん決定

絶対に絶対に幸せになって
願いと共に
来週はじめにお渡しになります


大納言ちゃん
幸せに




さあ、豆シリーズの子達
残るは





いんげん豆君だけになりました

ザ優等生です






読んだら下の絵を押してね 絵:ぴーパパさん
 

*****
大納言ちゃんの預かりをしてくれていた皆さんのブログ↓↓いつも感謝◆
CHIKAKOさん()
TOKIEさん(パエリア・お赤飯)
YOUさん(チャーハン)
RIEさん()

■物資ご送付先■
〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-31-1ヤマト運輸野沢センター留
GO!保護犬GOフリマ部隊宛(TELなし・問合せ不可)
里親募集中の犬
◇ダウンロード◇ 保護犬の会 犬一覧 犬別ポスター

静岡県迷い犬情報 (猫や持込犬は即日殺処分)
NPO法人ANIMAL 3RD EYES@静岡市 180匹・猫の里親・ご支援お願いします) 
富士の美容室Meltin' Pot アカナ・犬シャンプー・おやつ