里親決定!いんげん豆(ミニチュアピンシャー・オス)ボロボロの体から回復、性格良すぎる子です | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

ありがとうございました 里親さん決まりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【名前】 いんげん豆(ミニチュアピンシャー・オス)8才4.8㎏ 

 

 

【概要】 

殺処分場より保護しました 

元飼い主による外飼育のあげく殺処分場へ持ち込まれました 

 

 

【性格等】 

人が大好きなべったり甘えん坊。ミニピンとは思えないほど穏やかで優しく誰にでも寛大で膝の上が大好きです。慎重派で控えめです。 他犬にはあまり興味がなく無視しています。 

ハウスでお利口に過ごせますので留守番も問題ありません。

お散歩は上手です。トイレは外、室内ペットシーツどちらでもできますが失敗もあります(本人は頑張っていますが…)。

弱視ですが物の配置などは感覚ですぐに覚えてくれますので、普段の生活に支障はあまりありません。

 

以前の飼い主には外に繋がれ飼育されていたと聞きました。日常的に大きなストレスにさらされていたのでしょう。殺処分場から保護した数日間は、キャリーケースの中で激吠え大暴れでした。今は本来の穏やかさを取り戻しています。ガリガリ、皮膚もボロボロ、フィラリア強陽性だった保護当時が、過去のすべてを物語っていました。フィラリア強陽性は治療で陰転を見込んでいます。 肺炎、気管支炎の治療も終わりました。

 

殺処分場出身の子だからといって、トイレができない、言うことを聞かないなど全くありません。大変聞き分け良く穏やかで、犬とは愛おしさのカタマリだと思わせてくれることでしょう。

おうちでゆったり過ごしたい方、どこへでも連れて行きたい方には最高の子と思います 

 

 

【健康状態】 

できる限り治療して健康な状態にしてお引渡ししております 

2017年1月:フィラリア強陽性(2+)、6月:弱陽性、9月頃フィラリア陰性(-)見込み 

血液生化学検査: 大きな異常なし 

弱視(通常の生活に大きな支障ありません) 

 

 

【暮らしの条件・特記事項】 

完全室内飼育 

日中、夜、ともに人と同じスペースで生活させてあげてください。 

留守中バルコニー、庭、玄関先等に出しておく不可 

 

 

【引渡し方法】 

事前に指定場所まで家族全員でご足労いただき面会をされてください 

お引渡しはご自宅までお届けいたします。 静岡県御殿場市より片道90分以内とさせていただきます 

ただしGO!保護犬GO里親様、支援者様からのご紹介の場合、可能な限り全国対応 

 

 

【譲渡費用について】 

下記医療実施済にてお引渡しいたします。 譲渡費用の一部負担にご協力ください。  

・去勢手術 ・混合ワクチン接種 ・体内寄生虫駆除 ・体外寄生虫駆除 

・血液・生化学検査(3回以上)・心臓エコー検査、超音波検査 ・肺炎及び気管支炎治療 

・フィラリア検査(3回以上)・フィラリア駆除のための治療(毎日投薬・陰転まで継続) 

・フィラリア薬投与(保護中通年)・抜歯 ・超音波歯石除去スケーリング(残った歯)

・耳洗浄 ・マイクロチップ装着・検便

    + 交通費実費(ガソリン・高速代など)別途お願いします

 ***条件等をよくお読みになり応募されてください***

 

 

【応募方法】
お手数ですが、GO!保護犬GO指定アンケートフォームからご応募ください。多くの犬を保護しております都合上、指定フォームのみ対応しております。あらかじめご了承ください。 
私GO!保護犬GOは、団体ではなく普通の会社員のため自宅で犬の世話をしております。
世話や通院は帰宅後に、お引渡しや面会は土日に行っております。 
どうしてもお急ぎの方は、他で迎えることもご検討ください。
 
■里親申込アンケート■
 
必ずこちらのブログをご覧ください 日頃の生活を掲載しています
■GO!保護犬GO(猫も) ホームページ(ブログ)■
 


お申込は下記ボタンからもOKです



記事を読んだら下の絵を押してね 絵:ぴーパパさん
 





 
  ほかにも里親募集中の犬がいます
  左の画像クリックで募集中の犬一覧ページにとびます


   トップページへ